※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが早く下がってきていることに不安を感じています。先生から「もう少し頑張って」と言われたけど、具体的な状況はわからず心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

おはようございます!
今35週で月曜で36週になります!
30週から検診で赤ちゃん下がってきてるって言われてます!
6ヶ月の頃からお腹全体の張りが多くて毎回頸管はかってもらい、毎回3センチ以上はあるくらいで一応張り止め飲んでます!
3人目ですが今まで張りとか感じた事もなく、早い段階で下がってきてると言われたのも初めてで😱
昨日の検診でも、先週より頭下がってる〜と先生ため息ついて、もう少し頑張ってお腹に入れておいてね!
と言われましたけど子宮口の事は特に何も言われませんでした。
37週まで何もないといいけど、、
早い段階で下りてきてると、出産も早くなるんですかね💦
確かにお腹も見た感じ下がってきて胃の圧迫感が全くなくなりました!
同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

まるさん

切迫で下がっていて子宮口1センチ
開いてましたが予定日2日
超越でした!!

  • しんしん

    しんしん

    切迫でも遅れる事もあるんですねー!
    やっぱりこればっかりは人それぞれなんですかね💦
    みんな早まるんじゃないか?って期待してて遅れたら周りがうるさそうです😥笑

    • 9月21日
  • まるさん

    まるさん

    本当赤ちゃんのタイミングなので
    なんともいえないですね💦
    でも下の子は切迫で子宮口3センチ
    予定日より2週間早かったです!笑

    • 9月21日
  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね😂
    ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですね😊
    先生が早まるよって言ってても、確実じゃないですよね!
    もう少し安静にして生産期までダラダラしようと思います!

    • 9月21日