※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、義理母に預けることに不安がある。手洗いや消毒を徹底しているが、義理母の対応に不安がある。どうしたらいいか。

8ヶ月の息子が居ます。義理母に"みててあげるから出掛けてきなよ"って言われて、旦那がお言葉に甘えてとか言っちゃったんですが、あたしの中では心配?不安?しかなくて乗り気になれなくて(..` )どうしたらいいんでしょう?(´•̥ω•̥`)
実母には普通に預けてフラッと行けるんですが...。

産まれたときから、手洗い又は消毒を徹底してたんですが、義理母に"気にしすぎも良くないよ"って言われてしてくれなかったこともあったんで...。風疹やインフルの時期なんで余計に不安で...。

コメント

エイヤ

こちらから頼む時以外ほっとけって思います😫私も心配で預けれないです!

  • きょん

    きょん

    同じくそうおもいます😞笑。
    やっぱりそうですよね(・∀︎・`;)

    • 9月20日
a...

預けないですよ〜旦那さんは自分の親ですし預けたいのかもしれませんが💦

  • きょん

    きょん

    心配だなあって言ったら、
    大丈夫だよ子育て経験あるんだしって言われて、そういう問題じゃないんだけど😡😡みたいな...⤵︎

    • 9月20日
るる

私も実母以外預けられません💦
気になりますよね!
「また今度お願いします!」
って断ってしまえばどうでしょ!

  • きょん

    きょん

    気になって気になって...⤵︎
    そうしようと思います。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 9月20日
りゅまま

私も預けられません
連れて行った時も調子良いと抱っこしといてあげると言いますが
泣いたら 何で泣くの!おっぱいもらってないのか?とか言うし
嫌味げにやっぱりお母さんがいいかぁと返してきます
衛生面も信用無いです 旦那も含め。
実母なら問題無いので安心です

  • きょん

    きょん

    やっぱりそうですよね!
    連れて行くと"抱っこしてるよ〜"って自分のもののようにきます笑。
    衛生面が心配で心配で。今、後追いも凄いし、母父いなくて泣きやまなくてもきっと連絡くれないんだろうなとか思ったりしたら余計に心配で( ; ω ; )

    • 9月20日
  • りゅまま

    りゅまま

    泣いてたら実母は電話してきます
    安心して預けてるけど…それはいいかなぁと思ってます
    早く帰ってこい!と言われても平気
    義父母が使ってる箸やストロー使わされたら…😱😱

    • 9月21日
  • きょん

    きょん

    義理は見たいがために泣きやまなくても連絡くれなさそうだし⤵︎
    怖くて怖くて堪りませんね(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

    • 9月21日
  • りゅまま

    りゅまま

    本当ですね
    預けるならどうにかして自分達でみるか?
    連れて行った時のギャン泣きで
    あえて無理かなぁと思い知ってもらう

    • 9月21日
あおちゃん

きょんさんの気持ち、とてもよくわかります!私も同じ気持ちです。
旦那的には自分の母親に孫を見ててもらいたいと思います。
自分の母親には子どもに対して、して欲しいこと欲しくないことをはっきり言えますが、義母にはなかなか言えないですよね…。私は先日、義母がダッコしているときに娘の手を口に入れられそうになったり、自分のお箸でご飯をあげようとしたり、まだ離乳食で卵を試していないのに、夕食時に茶碗蒸しをあげられそうになったりして、本当に焦りました。そういうときは、旦那が義母に言ってくれています。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    だから、義母には預けられないです。

    • 9月20日
  • きょん

    きょん

    ほんとその通りなんですよ!!
    あたしの旦那は言ってくれなくて、家に帰ってきてケンカになるんですよ⤵︎

    • 9月20日