※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
お金・保険

手当はいつ入りましたか?5/26出産、出産手当金はいつ入りますか?15日に入るかなーってソワソワしてたら入らず…

手当はいつ入りましたか?
5/26出産、出産手当金はいつ入りますか?15日に入るかなーってソワソワしてたら入らず…

コメント

JANE

だいたいお役所からの手当ては2ヶ月後ですよ(*´Д`*)

• まど

まど

2ヶ月…すぎてますね😱ありがとうございます!

• 9月20日
ぴぴ

出産手当金は社会保険から支払われるやつですよね?8月半ばにはいりましたよ~😊
出産5月30です!

• まど

まど

社会保険からのです!
    どうしてこんなに遅いのか…😭

• 9月20日
ままり

5月4日に出産しました。

8月10日に入りました😊

会社の締め日に
関係してくる場合も
あるみたいですよ💦

うちの会社はそうです😭

• まど

まど

8月ー😭だんだん不安になってきました💧産休前に事務の体制が変わったばっかりなんですよね😅書類提出忘れられてないといいんですけど😭😭😭

• 9月21日
ぴぴ

会社側が提出するの遅かったんですかね?💦7月おわりには申請できて、そこから10日~2週間後に振り込まれるので提出するのが遅ければ、遅くなるかもしれません😰

• まど

まど

私が産休入る前に産休担当してた事務の人が辞めちゃったんです💧おじいちゃん事務が昔を思い出しながらやってくれてるのでかなり遅いかもしれません😭

• 9月21日

5月19日出産で、9月18日に入りました。
収入がない期間がつらいですよね😭

• まど

まど

10月には入るのかなー😭9月には入ってる予定だったのでつらいです😭💧

• 9月21日