※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

普段、子供と家にいる時はテレビってどの位つけていますか⁇

普段、子供と家にいる時はテレビってどの位つけていますか⁇

コメント

とく

朝の子供番組1時間と昼のニュース1時間、
夕方また子供番組1時間30分
旦那が帰ってきて寝るまでずーっとて感じですね…
よくないの分かってるんですが。。

ぐるりん

テレビは、光が強いってゆうのもあるそうですが、会話がなくなることがあんまり好ましくないみたいですよ(^^)
だから、テレビ見ながら子どもに話しかけたり、一緒にテレビの真似したりと“一緒に”見ることが大事だそうです。
あと、テレビやDVDの操作を覚えさせない方が良い(好きなときにいつでも一人で見ちゃう)と、全て保育士の友人が言ってました(ΦωΦ)
見ないに越したことはないけど、あまり神経質にならなくても良いそうです(*^^*)

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます♡
やっぱり見ちゃいますよね(´Д`|||)
うちはすでにテレビっ子になりつつあります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

月斗

私もけっこうつけてますね…(¯―¯٥)
お掃除の時と私が勉強していない時以外は基本つけてます。わら

たかちんママ

あたしがもともとテレビを見ないタイプなのでわが家にテレビがなくラジオです。朝と夜だけ、ネット(たまにワンセグ)でニュースを見てます🎶アンパンマンに頼りたい時期が来たら、買おうかなと思ってます(笑)

ぷぅこ◡̈♥︎

やっぱりテレビつけちゃいますよね(。•́︿•̀。)
私も何か夢中になれる事を見つけようかな•*¨*•.¸¸♬

ぷぅこ◡̈♥︎

すごい‼︎٩(ˊᗜˋ*)و
テレビのない生活をされているんですね◡̈♥︎
見習わないとだぁ☆
私もなるべくテレビつけないように努力します( •̀∀•́ )✧

ぷぅこ◡̈♥︎

やはり子供との会話って大事なんですね⑅◡̈*
勉強になります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
なるべくテレビつけないように努力します☆

ゆあきいママ

ほんとはあまり1人で見せるのはよくない!とわかっていても、朝の教育テレビを1時間半、夕方から教育テレビを2時間近く、間でトトロやしまじろうなどのDVD…
完全に見過ぎてますが、下の子がいるためどうしてもテレビに頼ってしまいます(>_<)

保健師さんには、見せないのが一番だけど、声をかけてあげるだけで変わるから頑張ってね!と言われてるので…なるべく頑張りたいと思います(>_<)

ぷぅこ◡̈♥︎

やはり下の子がいるとテレビに頼っちゃいますよね(´Д`|||)
声かけだけでも違うんですね〜‼︎
お互いに頑張りましょうね◡̈♥︎