※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

妊娠中で暇で、家事に追われる日々。食事管理に悩み、体重増加も気になる。散歩以外の過ごし方や眠りの問題についてアドバイスを求めています。

毎日毎日暇だ〜
妊娠21週で、8月末で退職しました。
毎日家事と洗濯。他になにすればいいのー?
妊娠糖尿病だから3食きちんと食べないといけないし😔
安定期入ってから体重増えてきて、前回の検診から10日でプラス2kg😱
一番最初の体重測定からプラス3kg😱
散歩するしかないのかなぁ?
夜中に頻繁に目が覚めて日中眠たい……。ご飯食べて食器洗って血糖値測定まで寝て、そのまま寝るか目が覚めて布団でYouTube見てるか……

みなさんどう過ごしてますか??

コメント

しょは

家事と洗濯で充分ですよ❤️

あとはテレビつけてごーろごろしてました😀

• 625

625

やっぱりテレビつけてゴロゴロしちゃいますよね🤣

• 9月20日
  • しょは

しょは

家事 洗濯
    掃除するだけで
    お腹に負担がかかるから。
    ゴロゴロがいーんですよ❤️

妊婦のときしかゴロゴロできませんよ

• 9月20日
  • 625

625

ですよね〜😂無理になんかしてお腹張っても心配というかつらいというか😂

赤ちゃん生まれたらこんな休めないですしね😅今だけ〜と分かってるんですが暇すぎて😂贅沢な悩みですよね(笑)

• 9月20日
なな

私も8月末で退職し、妊娠糖尿病ってことも同じなので親近感湧いちゃいました!笑
ほんとに3食きちんと食べることと血糖値測定が苦痛です😭
仕事やめたらお散歩たくさんしよって意気込んでましたが実際、家事する以外は海外ドラマを見てばっかりです💦笑
こんなにゆっくり過ごせるのも今だけだと思うので、もう割りきってます😊

• 625

625

同じですね😂💓
    妊娠糖尿病ってことで同じ方がいて嬉しいです💓
    今もお昼食べようと思って、インスリン……ハァ……今日も打つの失敗して痛かった😭

私も散歩しようとは思うのですが、行動力がないのと人の目が気になっちゃって😂💦
    結婚してこの町に来たので知らない人ばかりなんですが(笑)

• 9月20日
  • なな

なな

インスリン打たれてるんですね!
    私はまだインスリンを打ってないですが、近いうちに打つことになりそうです~😫
    やっぱりインスリン大変ですか??

わかります~踏み出すのに勇気がいりますよね😂
    私はせめてもってことで家で踏み台昇降をやってます😆

• 9月20日
  • 625

625

初期から妊娠糖尿病で、最初分食だったんですが、合わなくて中期からインスリンです!
    インスリン刺す時が上手くいかなかったら痛いです😣💦でも刺してる10秒我慢すればいいので、分食より私はラクです✨ラーメンも食べれるようになったので😍

今もお昼ご飯食べ終わったから、行こうかな……と思ったのですが、日差し強そう。と椅子に座って動けません(笑)

• 9月20日
  • なな

なな

刺すの失敗すると痛いんですね😭
    上手くできるかな😭

妊娠糖尿病って診断されてから1回つけ麺を食べたら186とか出てしまって、それ以来トラウマになってしまったのですが、ラーメン食べれるなら嬉しいです😍笑

暑いとなかなか行く気になれないですよね😂

• 9月20日
  • 625

625

私元々お腹出てたので、脂肪のあるとこは痛くない気がします😅
    父も糖尿病で朝だけインスリン打ってますが、父は痩せてて脂肪がないので毎朝痛い……って言ってました🤣

数値高いとそれ以来恐怖で食べれないですよね😱私も今カレーとオムライスはインスリン打っても数値オーバーするので食べれないです💦💦

すごい天気がいいので、気持ちよさそうなんですがなかなか😅

• 9月20日
  • なな

なな

あ、なら私はお腹に脂肪ついてるから大丈夫かな😂

インスリン打ってても数値オーバーするものあるんですね😫
    食後2時間で120オーバーだとアウトって感じですか?

• 9月20日
  • 625

625

オーバーしますよ〜!
    そうです!食後2時間後120以上アウトです!
    インスリンだと打つ量増やせば野菜食べなくてもセーフしたりするので、インスリンに甘えちゃいますね🤣💦

• 9月20日
ナッツ

散歩したりが1番じゃないでしょうか? おなかも空きますし、三食作るのも勢いで作れるようになりますよ!

• 625

625

やはり散歩ですかね?😅
    30分とか時間つぶせるんですけど、なかなか行く気になれなくて🤣

• 9月20日
  • ナッツ

ナッツ

一回歩くと疲れを癒す事もセットでやったりと、1時間くらい時間とられるかもしれませんね。
    続けられる程度がオススメです!

• 9月20日
  • 625

625

今とりあえず20分ですが歩いてきました〜💦すぐ布団で横になってます(笑)
    このまま寝そうでやばいです🤣笑

• 9月20日
N

鍵編みやりました!
お包み作って、まだ暇だったのでニット帽も…
100均に道具ありますし、youtubeでやり方載ってるので!笑

• 625

625

編み物する方多いですよね!
    編み物は母がやってるので、まかせちゃってます😂

• 9月20日
のん

産休に入ってから暇で暇で…
旦那は休みが週1くらいなので日中はほとんどひとりぼっちで過ごしていました💧
暇だからお昼寝しちゃう→夜中寝れないという負のループに陥ってしまって……😅
あ!週3くらいで夜に旦那とウォーキングに行っていました!
そのおかげか最終8kg増で抑えましたよ!

逆に1人でのんびりできるのは今しかないので、思う存分ダラダラしてください😊
気分転換にショッピングモールに赤ちゃんグッズを買いに行くとか、図書館で本を読むとか✋🏻✨

• 625

625

やっぱり昼寝しちゃうと夜寝れなくて次の日また日中寝ちゃってダメですよね💦

旦那も一緒に夜に散歩してあげたいんだけど……とは言ってくれるのですが、帰ってくるのは毎日21〜22時でそこから旦那ごはん食べて旦那は筋トレしてってなったらもう遅いので一緒に行けないです😭😭

買い物は好きなんですけど、車で1時間くらいかかるので、運転で気張って疲れちゃって😅
    でもダラダラ出来るのはほんと今だけですよね✨

• 9月20日
  • のん

のん

そうですよね、旦那さんも帰りが遅いと余計に1人の時間が長くて暇ですね〜😭
    そういえばですが、私はその暇な時期にネットフリックスに入会して海外ドラマを観まくってました😂笑
    他の方のコメントを見ると編み物などされていてスゴいなー!と感心しちゃいます‼︎
    不器用なので全然しませんでした 笑笑

• 9月20日
  • 625

625

私も不器用です😂
    私はAmazonプライムなんですが、
    見れるのたくさんあるんですが、イマイチこれみたい!ってのがなくて、今放置しちゃってます😂笑
    ちょっと時間置いたらまた見たい欲でるかな?って(笑)

• 9月20日
チョコ

洋裁始めておしりふきポーチ、スイーパー等作ってました😊

• 625

625

洋裁とはすごいですね😲✨✨
    私不器用なのですぐ嫌になっちゃいそうです😂

• 9月20日
こころ

私は安定期から臨月まで
気分転換に短期のパートをしつつ、
1人でゆっくりできるじかんを充実させたくて、カフェでゆっくりしたりエステに行ったりしてましたよ!

• 625

625

エステ羨ましいです✨✨田舎なのでマタニティでエステするとこがなくて😂

• 9月20日
れあら

気がむいたら掃除(^ω^)

それ以外は、ゴロゴロ〜ぐぅすかです💗

ちなみに長男のときはエコーアルバムつくりましたよ🐣🌈
(次男以降めんどくてしてないですw)

• 625

625

元々掃除が好きじゃないので、ほんとに気が向いたらですね😂笑

毎日寝てる時はヨダレ垂れて、はっ!?って起きます😂笑

たまーに母子手帳にコメント書いてますが特に書くことなしです🤣

• 9月20日
めぐ

私は結婚する前や結婚してからの写真が整理されていなかったので、整理して◯タムラでアルバムを頼んだりしていました。
子どもが生まれたらゆっくりアルバムを作ったりもできなかったと思うので良かったです。

あとはベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐など、どういうものがいいのかお店に聞きに行ったり、安売りしてたら買ったりしていました。

• 625

625

あ〜アルバム製作もいいですね✨
    過去の写真見るの楽しいですよね✨

• 9月20日
みにた

21週で妊娠糖尿病、おまけに中期からインスリンスタートまで同じで思わずコメントしちゃいました😆
私は11月から産休入るので、まだ仕事してますが、もうすでに暇を持て余しそうで😓 ぜひ参考にさせてください✨
ちなみに私は職場の人から本を大量に借りました📖 あとは産休入ったら歩くぞ〜!って思ってますが、なんかやらなそうな気もします😅

• 625

625

同じ週数の方がいた〜\(^^)/💓

私は4月から引き継ぎしたんですが、もうやること無くて8月まで暇で暇でつらかったです😂8月はほぼ有休でしたが、それでもたまの出勤は苦痛でした😂
    本は妊婦さん向けの雑誌ですか??
    私も義母から妊娠したらっていうかなーり昔の小説貰ったんですけど、読む気なくて一切手つけてません(笑)日焼けて色変わってますし😅

• 9月20日
  • みにた

みにた

私は妊娠悪阻&切迫流産でしばらく休職していたので、7月から急いで引き継ぎして、今に至ります😌 何にもしないと暇すぎるので、外回りについて行ったり、社内で引き継ぎ書作ったりしてます💨
    本は普通のシリーズ物の小説です👍 普段は推理小説とか好きなんで、宮部みゆきもあるって言われたんですが、胎教に良くないからって貸してもらえませんでした🤣
    趣味じゃない本渡されても困りますよね😅 お義母様じゃいらないって言えませんしね(笑)

• 9月20日
  • 625

625

そうだったんですね😣💦
    外回りについていけるのいいですね!
    私は経理で1日事務所留守番だったので外に出れるのはたまにお昼買いにコンビニ行くくらい😅
    引き継ぎ書もパソコンだとすぐ終わっちゃうので、手書きで時間稼ぎしてました😂

私の両親は小説好きなんですけど、私は読むの苦手で💦でも本って時間潰せるからいいなぁ〜って思います☺️✨病院の待ち時間とか😅
    母も宮部みゆきとか東野圭吾とか読んでますね✨
    妊娠したら〜みたいなやつと遺伝相続ってやつ渡されました(笑)
    お盆に旦那1人帰った時に渡されたそうです😑昔のって今からしたらそれはもう違う!とかあるじゃないですか😅なので読む気ゼ~ロ~です(笑)

• 9月20日
  • みにた

みにた

私は営業職みたいなもんなんで、顧客ごとの引き継ぎ書作ると結構時間潰れます(笑)

病院とかいいですよ! 私は大学病院なんで待ち時間長くて😓 最初は病院で渡された妊娠〜お産のテキストみたいなやつ読んでましたけど、何周するんだ!と思って小説に切り替えました🤣
    私は本読むの好きですが、625さんのお義母様の本は私も読まないかも…(笑) 感想聞かれないといいですね😅

• 9月20日