※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

最近、かぎ編みに挑戦しています!本、動画を見ながら編んでいますが…ベ…

最近、かぎ編みに挑戦しています!
本、動画を見ながら編んでいますが…ベビーシューズは大きくなり、帽子は小さくなり…
本にかかれている完成サイズより、1センチズレがでてしまいます💦(途中経過の段階までしか編んでません)
本が推奨している毛糸がないので、同じかぎ針の号数の毛糸を購入しましたがそれが間違いですか?😨
もしくは、ゆるくまたはきつく編みすぎですか?
編み物にお詳しい方、よかったら教えてください🙏

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

おそらく編み方だと思います!
きつく編むかゆるく編むかで結構サイズはかわってきますよー

  • やま

    やま

    やはり編み方ですか…😨‼️力の加減でこんなにも変わってしまうんですね😭💦
    難しいです😮💦

    • 9月20日
めぐみん♪

あまり詳しくないですが💦

小さくなるのはきつく編み、
大きくなるのは緩く編んでると思います。

小さくなったのは編み棒を大きくするか緩く編む

大きくなったのは編み棒を小さくするかきつく編む

それをすれば大丈夫です☺️

ゲージといって10センチ角位ためし編みというのをして、自分の編み癖を見るといいですよ。

  • やま

    やま

    やっぱり力の加減なんですね💦
    編み棒をかえてやるのも一つの手なんですね🎵☺️
    試し編み初めて知りました!頑張ってやってみます👏

    • 9月20日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    手作りって素敵ですよね✨
    可愛いものが出来ますように🎵

    • 9月20日
  • やま

    やま

    ありがとうございます☺️頑張ります👏

    • 9月21日