※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

1歳の子供の英会話楽しみ方について相談です。3歳クラスで圧倒され、歌は覚えられるか不安。東京都内のおすすめ教室も知りたいです。

こども英会話に通わせてる方、1歳頃の子供の楽しみ方を教えて欲しいです✨
0歳から始めた方が良いと聞き、生後8ヶ月頃から3社ほど体験レッスンに行ったのですが、どこも3歳くらいまでが同じクラスで、お兄さんお姉さん達に圧倒されてしまいました😵💦
Stand up!や、Choose!など、うちの子だけ出来ない事も多く、どのように参加するのが正解なのかもよくわかりません😅笑
あと歌は通ってれば覚えられるのでしょうか??
東京都内で通えるおすすめの教室とかもあれば、是非教えて欲しいです😌

コメント

ヤマハの英語デビューはご存知ですか?学年ごとにクラスがあるので大きい子がいないのでいいみたいです!一度体験しましたが、良かったのです通わす予定でいます😂

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    さっそく調べてみました!
    近くにありそうなので、さっそく体験行ってみたいと思います(o^^o)

• 9月20日
ゆん

ごめんなさい、子供は英会話教室に通わせてないんですけど、私自身帰国子女で学生時代子供英会話教室で日本人アシスタントのアルバイトしてました💕
私のバイト先の教室は1歳児クラスがあって日本語も喋らない子達でしたがとにかく英語のシャワーシャワーでした😊ネイティブ先生主体で基本的に歌とおもちゃで英語に触れさせ、アルファベットを形で覚えさせたりしてました!正直アルファベットは認識してるのかは謎でしたが(笑)、家でも歌を繰り返しリピートしてたまにポロっと言う英単語の発音がいいな〜良い耳してるなあという印象でした😆
私も毎日息子に英語の歌うたってます!全く相手にされてないですけど🤣

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    先生からのコメント嬉しいです♡
    そうそう、まだ日本語も話せないんです😅笑
    でも普通にWhat's your name?とか聞いてくる先生方…。笑
    わたし(保護者)が返事するのが正解なんですかね??笑

• 9月20日
  • ゆん

ゆん

私のバイト先ではお母さんが一緒にお返事してましたよー!3歳の途中まで母子クラスで3歳でもシャイな子はお母さんと一緒にお返事してました😍
    何回も何回も聞かれることによって覚えるんだと思います☺️

• 9月21日
  • tomo

tomo

ありがとうございます!
    お母さんも英語話せないと厳しいですね😅
    超ジャパニーズイングリッシュですが、子供のために頑張ります!!笑

• 9月21日
りんりん

今月からBenesseのB studioに通ってます。0〜2歳?、3〜と年齢ごとにクラス分けられてます。
うちの子もそう出来てるか、と聞かれれば出来てません、って感じなのですが(笑)
そもそも小さいのに何十分も集中して座ったり指示を聞いて活動するのも限界ありますし、難しいと思います。英語に触れ、子どもなりに楽しめたら良いなぁと思って通ってます。
終始うろうろしてますが、先生が話す単語を歩きながらも口ずさんだり、英語の歌に体を揺らして楽しんでます。
年齢が上がったらきっと集中して取り組めると思ってます(o^冖^o)

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    ベネッセわたしも体験行きました〜!
    確か走らなければ歩き回っていいんですよね☺️

同じ1歳でも、もう口ずさんだりできるんですね〜!!!
    うちの子はまだcrapすら出来ない時期で、ボヘーっとして帰って来ちゃいました😅笑

• 9月20日
  • りんりん

りんりん

特に何も言われませんでしたよ😅…時々、走ってます(笑)まだ幼児並みに早くはないしうちのクラス我が子を入れて2人レッスンなので大丈夫なのかもです😅
    ちょうど今まねっこ大好きで、日本語でも言った言葉を真似するので、覚えてるか?と言われればどうなの?って感じです(笑)お子さんまだ小さいですしこれからですよー!

• 9月20日
  • tomo

tomo

ふたりだとかなりお得感ありますね😆
    なんか0歳から始めた方が良いと聞いてて、各社それを謳っているので、0歳から気軽に始められるかな?と思ってたので、ギャップが強くて…😅💦
    そうですね、もう少し成長してから始めても良いのかもしれないという気持ちにもなってきました😌

• 9月21日
りぃママ

Be studioに10ヶ月から通っています😊最初の頃はハイハイだったので抱っこで参加し時々、睡眠学習(笑)親の私はとーっても大変だった記憶が💦でも今は英語大好きです!!初めて歌った歌はgoodbye songだったり出かけるパパにsee youなんて言うので親の方がビックリしています✨なので私は早めをオススメします!!あんまり気負いせずに自分の英語勉強って思って行くといいと思います😊

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    睡眠学習😅笑
    わたしも今まで体験行ったのが結構キツくて、ちょっと心折れかけてました💦笑
    ビースタジオ通いやすそうですね☺️✨

• 9月21日