※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

皆さんのお住まいの県は、天気予報の地域は何ヵ所くらい予報が出ますか?…

皆さんのお住まいの県は、天気予報の地域は何ヵ所くらい予報が出ますか?😓
長野県なのですが、全国的に見ても地域が細かく分かれてるらしく、NHKの天気予報は40ヵ所(多分😨)です!

他の県はこんなに多くないですかね?(;´∀`)

コメント

i.i

私も長野県です☺️
他は細かくないんですか?普通だと思っていたのでビックリです。
私も知りたい❗

@-bo

三重県出身で今は長野に住んでます!
長野細かいですよね!
全市町村の天気予報もでますもんね😂
三重県じゃ、北部、中部、南部だけとか、大きな市のみだったりしました!

りんご

多分、山で天候がかなり変わるからだと思います。福井→長野ですが、場所によって寒さが全然違ってびっくりしましたよ。

たま

地元より多かったので、見たとき長いなと思いました。福島は会津、中通り、浜通りで分かれていて波の高さ今は放射線の測定まで表示でだいたい2〜3分位で天気予報は終わります。

逆に長野出身であれが普通だったので京都に嫁いだとき天気予報短っ!ってなりました笑

nico

長野県の天気予報、昔ケンミンショーでとりあげられてるのを見ました❗️
長野県は農家さんが多く、山も多く天気も変わりやすいので微妙な天気の違いで畑の予定?をたてるからとやってました。

長野県は広いから〜となんの違和感もなくずっと過ごしてきましたが他県からするとかなり細かいみたいですね😂

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

まとめての返信で申し訳ありません💦 皆様回答ありがとうございます❗
やはり長野県は特殊(!?)なんですね(゜ロ゜) 長野県の天気予報は長いです…(笑) 週間天気は北部、中部、南部 のみなのに時間ごとの天気は40ヵ所近くやるので、自分の市町村待ちがモヤモヤします😂😂