※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

皆さん絵本の読み聞かせはどれくらいの時期からやっていますか??😄

皆さん絵本の読み聞かせはどれくらいの時期からやっていますか??😄

コメント

MaaaaD

生後半年位からです(^ ^)

• ぼん

ぼん

そうなんですね!じゃぁもう少ししたら、我が家でも読み聞かせしていこうと思います😄
    最近喃語?が増えたからお話がてらもうやろうか考えてたのでアドバイスありがとうございます!

• 9月19日
あむ

4ヶ月検診でブックスタートというのがやっていて2冊もらえたのを機会に始めました😁
興味しんしんですよ♩

• ぼん

ぼん

4ヶ月検診ですか!来週です😄この時期からでもありなんですね💕

• 9月19日
  • あむ

あむ

ちゃんと目で追ってるのでわかるみたいですよ🧡

• 9月19日
猫がさわりたい

長男は一歳だと遅かったらしく見てくれませんでした。
二男は2ヶ月くらいからしてましたよ~。ただ、機嫌がよいときにやってましたよ~。最近では「絵本読もうか~!」というと来るし、本を選びますよ仕掛け絵本なんかもいじったりして、ページもめくったりします✨

• ぼん

ぼん

絵本を認識して楽しんでくれるんですね☺️かわいい💕早くからでも問題ないんですね!4ヶ月になったら始めてみようかなとおもいます😄

• 9月19日
Rimi

最近始めました!
目で動くものを追ったり、目が合うと笑うようになったので、始めてみました!
一緒に寝転んで読むと喜んでいますよ😊

• ぼん

ぼん

うちの子もそんな感じで興味を色々持ち始めたので絵本どうなのかなと思い質問させていただきました😄同じ月齢のお子さんなのでうちも来週あたりから始めてみます☺️

• 9月19日
ぐぅちゃん

目が見える頃からしてます📚SASSYの赤ちゃん絵本 がおー!がおすすめです♡

• ぼん

ぼん

絵本読み聞かせできるようになったら買いたいものまた増えちゃいますね💕
    オススメ教えて頂きありがとうございます😍

• 9月19日