※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
家族・旦那

顔合わせって普通どういう構成でやりますか?因みに旦那の実家は祖父母同…

顔合わせって普通どういう構成でやりますか?

因みに旦那の実家は祖父母同居です!

コメント

凛音

お互いの家に2人で挨拶しに行って、後日ホテルの個室を予約してお互いの両親と本人の6人で顔合わせしましたよ。

たいちまま

うちは旦那さんのご両親、兄弟、私の両親、兄弟でした\( ˆ ˆ )/♡
地域でも色々あるみたいので、旦那さんのご両親に相談してみるといいかもです( ¨̮ )

どんちゃん

特に決まりはないと思います。
うちは、顔合わせは両親と自分たちの6人。
その後の結納は、お互いの兄弟とその家族も呼んで、12人でやりました!

姉は、両親だけでやりました!

考えも色々でしょうから、ご両親に相談してみるといいと思いますよ!
うちの両親は、兄弟たちを呼ぶと大変だから、呼ばずにやろうよ!と言っていましたが、主人のお父さんがみんなでやろうと言ったので、その意見に合わせました。

ぱんぬ⑅

うちの場合は私と母(父は色々事情があって不参加)、旦那と義両親の5人で行いました( ˙༥˙ )
当初はお互いの兄弟も一緒?と話してたのですが、そうなるとなかなか予定も合わせられないし、まずはお互いの親と…ということで。

特に決まりはないと思うので、ご本人達やご両親の方針次第でいいと思いますよ(∩´∀`∩)

らふぃ

お互いの実家が遠かったため、結婚式の直前にやりました。
なので、式に参列してくれた親族一同でした。
両親、祖父母、兄弟家族、叔父叔母、旦那は従兄弟も呼んでいたので、従兄弟さんにも入ってもらいました。

*まいきぃ*

うちも両親と6人でした。
私は一人っ子ですが、旦那は弟がいます。私も両親も気にはしていなかったのですが、人数を合わせた方が良いんじゃないかと義両親が提案してくれて、そうなりました😅

母が義弟を挙式前に初めて見て、「弟くんの方がイイ男っぽい!」と冗談を言うような初対面でした💧

優(*・з・*)

私は丁度つわりの時期と重なってしまい動くのが辛いと旦那に相談したら旦那とその両親がわざわざ家まで来てくれたので私の実家で簡単に挨拶程度で終わりました笑