※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

28週の赤ちゃんの平均重さや赤ちゃんの大きさについて心配しています。周りから少し小さいと言われましたが、普通だと思います。

今妊娠27週の妊婦です!!
前回26wのときの健診で赤ちゃんの重さ822グラムでした。 次の健診が28週2なんですけど、28週のとき皆さん赤ちゃんの重さどのくらいでした??
あと、なんか周りよりあたしの赤ちゃん少し小さいようなことを何人かに言われたんですけど小さいんですかね??普通だと思うんですが……

コメント

あちこ

個人差があるので気にしたこと無いですよ!

それぞれですから!

  • さー

    さー

    そうなんですけどね💦口揃えて言われてので気になって💦

    • 9月19日
  • あちこ

    あちこ

    うちも周りから小さいとか、大きいとか言われますが、人それぞれですから、気にしませんでした!

    場合によっては帝王切開になる可能性があるかもですね!

    • 9月19日
おまめ

人それぞれです🙆
うちなんて、26wのとき766gで、
28wの検診はしておらず27wで949gでした😂
うちも最後まで小さいと言われ続けてましたが、
丁度良い感じで産まれてきましたよ💕

  • さー

    さー

    丁度いい感じで生まれるなら小さいって言われててもいいかもです……🤔

    • 9月19日
  • おまめ

    おまめ

    最終の検診エコーでも
    2500未満だったのですが、
    産まれてきたら誤差400gくらいありましたもん🙆💕
    病院の先生にも何か言われてるんですか?

    • 9月19日
  • さー

    さー

    頭は小さいかな〜って言われてあとは胎盤が下がってるからって帝王切開の話になっちゃってそこまでエコーしてないんですよね💦

    • 9月19日
  • おまめ

    おまめ

    頭で体重見ますものね🙆💕
    小さいかな~で特別な指導がなければ
    普通に育ってるかと思います🙆💕

    • 9月19日
さくら

わたしは25週で705グラムでした👶ちょっと小さめなのかと心配してますが、周りからも大丈夫よー‼️誤差もあるよー‼️神経質になる方がよくないよー‼️と言われてます。
心配な時もあるけど、赤ちゃんを信じてがんばりましょう💪

  • さー

    さー

    どのくらい誤差ってあるんですかね??赤ちゃん信じます!!!

    • 9月19日
しろ

24w4dの今日、794gでした^^;

大きめだと思ったらその体重の週数は24w2dとなっていました!

エコーの体重の横に週数が書いてないですか?

  • さー

    さー

    頭は小さいって言われてエコー写真は4Dしか貰わなかったです(笑)体重は聞いたらメモしてるので覚えてるんですが💦

    • 9月19日
まいちゃん

昨日検診に行きました!

28wです。
1350gでした!

  • さー

    さー

    1000グラム超えてるのいいですね!!あたしも超えてるといいな…

    • 9月19日
☺︎リリー

上の子は26wで1026g 28w 1328g

下の子は26w963g 28w 1196g
でした✨
こうみても思いますが個人差もありそれぞれですね😊
『大きい赤ちゃん産まれるね』なんて言われてましたが、3000gもありませんでしたが、小さく産んで大きく育てるんですと言ってました💡(笑)

  • さー

    さー

    二人分ありがとうございます!!
    小さく産んで大きく育てる!!いい言葉(笑)

    • 9月19日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    私も気になったりして上の子の母子手帳を見たりしてました😅💦
    出産した時は授乳室行っても、大きい子もいれば小さい子もいます♪特別に指導がなければ問題ないと思いますよ☆
    息子を産んだとき3000gも無いことを義叔母に嫌味を言われた時に旦那が言ってくれた言葉です😊✨
    今ではうるさいくらい元気に大きく成長中です😁(笑)

    • 9月19日
  • さー

    さー

    2500さえ超えて生まれてきてくれればいいかなって思うようにしてます(笑) 旦那さんいいこと言いますね!!

    • 9月19日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    それでいいと思います😊💡
    会えるの楽しみですね❤️

    • 9月19日
みな

月曜日に28w4Dの検診に行きました(*^^*)1259g若干小さめだったのですが、先生に母体が太りすぎない方が赤ちゃんが大きくなることが多いよーって言われました(;・∀・)
既に+5キロちょいあるから、かも知れませんが゚(゚´ω`゚)゚。ピー

  • さー

    さー

    1200超えてて少し小さめなんですね😅
    +5キロなら全然大丈夫だと思います!!羊水と赤ちゃんの分考えたら母体はそこまで増えてないですよ😏😏

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

24wで850g
27w2dで1150gでした( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに大きめです(T_T)

    • 9月19日
なべ

私は26週の妊婦健診のときに1180グラムで大きめだねって言われました

同じようにちょっと気にしてます😅
なんでしょう、普通より違うとなんか不安になりますよね😓
でもちょっとだけだから気にしなくていいのかなと思ってます
でも暴飲暴食はやめましたー

気にしない気にしない😆

うさぎさん

20wの時に小さめで次回の検診で様子見て問題あれば大きな病院行くようになるかもね〜
と言われました🙌
次の検診では小さめだけど、問題ないねと言われ、
27w0Dの検診で855gでした😌
小さめだけど、心臓は元気に動いてるね〜
との事でした😆💓

あくまで計算上で出しているものなので、病院の先生から何も言われていないならあまり気にしない方が良いかも知れません😌