※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

最近は歩く方が多いのでファーストシューズを購入し、履かせているが歩かなくなる。1日中履かせるべきか、慣れるまでどのくらいかかるか、芝生やスーパーで歩けるようになるのはハイハイしなくなってからか。

ハイハイするより歩いてる方が最近多いので
ファーストシューズ購入して
お家の中で履かせてるんですが
歩かなくなります!
みんなそうだよー!と聞くのですが
1日ずっと履かせてた方がいいんですか?
歩くこと忘れそうで💦
30分とかでいいんですかねー?

またどのくらいで慣れますか?
芝生を歩かせたいなと思ってます!
また普通にスーパーとか歩くようになるのは完全にハイハイしなくなってからでしょうか?

コメント

deleted user

部屋の中では飽きるまで履かせていました。最初は足の違和感で嫌がったので💦

2日に一回くらい、10分間履かせてみたら、約2週間後には外で歩けましたよ!

スーパーはいまだに歩かせられません。手を繋ぐというルールが守れるようになるまでは野放しにできません!!!

ぴょん

ファーストシューズ買って毎日1時間くらい履かせてたらすぐ慣れましたよ😊でも息子は外だと何故かハイハイします( ̄▽ ̄;)