※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の歩き始めはいつ頃ですか?ファーストシューズのサイズに悩んでいますか?

つかまり立ちが出来るようになってるっておもったらつたいあるきもできてるって思った時に周りからこれは歩くのもうすぐだな。きっと早いと言われました。
皆さんの子供はいつ頃から歩き始めましたか?
また早く歩き始めたら足が小さいのでファーストシューズ買うのになかなかサイズありませんよね?

コメント

ルーパンママ

つかまり立ち、伝い歩き共に六ヶ月からしています。
今9ヶ月ですが、未だに歩きません😅
手放しで歩けるのは、3歩がやっと。
きっとすぐに歩くね!と言ってたんですけどね😅
一応、外歩き用にアティパスを買いました~

い

私の14歳離れた妹は、8ヶ月で歩き9ヶ月にはヨーイドンと走ってました笑

娘はつかまり立ち伝い歩きはももさんのところと同じくらいでしたが、1歳過ぎてトコトコ歩ける様になりました!
妹も娘も靴は11.5のasics履いてましたよ!

えーなん

ミキハウスとかは高いですが10.5とかからありますよ!
うちの子は10ヶ月ぐらいからじわじわつかまり立ちを始めましたが、一人であるけるようになったのは1歳前後でした!
友達のところは6ヶ月でつたい歩きしてましたが、歩き始めたのは1歳すぎてからだったのでその辺りはかなり個人差あると思います!
歩けるからってすぐ靴買って歩かさなくてもいいと思うので靴はしっかり歩けるようになってから悩んでも遅くないですよ( ´∀`)