※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠中にイライラや呼吸困難が続いています。同じ経験の方いますか?産婦人科の先生に相談すべきでしょうか?旦那が単身赴任でいないこともストレスです。

以前、質問したかわからなくて質問します。
妊娠してからずっと、些細なことでイライラしたり泣いたりでストレスがたまる中
もうすぐ臨月に入る者です。

お腹の子は元気で順調です。
お腹も大きくなり常日ごろ、息苦しいですが

33週のときに、またイライラしてストレスが溜まったみたいで
いつものお風呂で過呼吸のようになり、倒れました。
妊娠前から立ちくらみしやすいほうだったので、妊娠してからは湯船10分だけといつも決めてます。
立ちくらみもなく、貧血もないと言われたばかりに

湯船から出た瞬間に、立ちくらみ?めまい?って呼吸も苦しくなって立ってられませんでした。

なんとか時間をかけて呼吸を整えて、赤ちゃんも全然元気なようです。

そして、また先ほど、イライラすることをずっと考えてたら
また呼吸が苦しくなってしまいました。

妊娠後期はお腹も大きくなるので、呼吸が苦しくなるのは当たり前かなと思い、まだ産婦人科の先生には言ってません。

同じようになられた方いますか?
先生に言うべきでしょうか?

イライラするのはいつも単身赴任でいない旦那になので、仕方がないのかなとも思ってます。

コメント

ぽんぽこりーん

はじめまして!
今年の10月に出産したものです(^^)

わたしもそのくらいのときにすぐにイライラしたり、なんか変に興奮状態になって息が荒いというかそういうことがありました( ´Д` )

ストレスを溜めるのもよくないと思うので、助産師さんなどに相談してみるのも良いかもしれません(^^