※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

27週5日の双子妊娠で、一人が1000グラム、もう一人が883グラム。体重差や羊水量に不安があり、差が定まらない。

27週5日 双子
一人の子が1000グラム
もう一人の子が883グラム
やっぱ小さめですよね😥😥
羊水の量も赤ちゃんも問題ないみたいですけど
やっぱり小さめだと不安で。
体重差もあるのでそれも心配で。
差が縮まったり大きくなったりって
定まらないです😥

コメント

とまと

双子を妊娠していないので確実なことは言えませんが、先生が問題ないとおっしゃるなら問題ないですよ😊✨
婦人科の先生は良くも悪くも正直だなって思うので😅
私は逆にちょっと大きめでこのまま大きくなっていって巨大児になったらどうしよう😨と悩んだこともありましたが、先生からは何にも言われないので考えないことにしました✨

きっと大丈夫ですよー!

• ら

ありがとうございます
    でもやっぱちょっと不安になっちゃって
    ちゃんと発育はしてるみたいなんですけどね😥

• 9月18日
totoro

以前双子出産された方に何グラムで出産したか聞いたら、体重差はみんな結構ありましたよ❗️
逆に全く同じくらいで産まれたって方はいませんでした❗️
気にしなくて大丈夫だと思います😄

• ら

やっぱり、あるもんですよね!
    ならよかったです

• 9月18日
えりか

双子だとエコーでもよく見えなくて推定と実際の差も大きいです💦
お腹のスペース上20w頃から小さめで育つのが普通なので心配しなくて大丈夫ですよ😊
私の子供達はお腹のスペース考えず、ずっと単胎と同じペースで育ち、2622と2526で産まれましたが、周りの双子ママはもっと小さく産まれてる方が多かったです!

• ら

やっぱり、小さめでうまれますよね。。2000超えるか心配です。

• 9月19日
AYA

エコーと実際の体重では結構誤差もありますよ。
小さいと不安ですが、1,000越えれば一先ず安心して大丈夫かと思います✨
体重差は、生まれてからもなかなか縮まらないです😅
私は34週辺りから急に大きくなったので、まだまだこれからですよ!
元気な赤ちゃんが生まれますように❗

• ら

一人の子が1000をこえてやっとか!とおもって少し安心はしましたけど
    2000超えるかな〜なんておもって
    まだまだ成長すると思うのでどうなるかわからないですけどね😃

• 9月19日
さと

こんにちは(*´-`)
私の27週のときの二人は、もっと小さかったですよ(*´-`)

多胎妊娠というだけでハイリスクと説明されるので心配がつきませんよね(;_;)
ほどよく息抜きされて下さいね(*´-`)

• ら

そーなんですよ。
    色々心配で心配で。
    27週のときどのくらいのおおきさでしたか???

• 9月19日
  • さと

さと

二人とも750くらいだったかと(*´-`)
    29週台で出産しましたが、二人とも1000㌘ほどで今は順調に育ってくれています(*´-`)

• 9月19日
ら

29週ってかなりはやいですね!
順調ならなによりです!!

2067y

少し時間が経ってしまっていますがその後どぉですか?
私も二卵性の双子妊娠中です💦今28週で女の子が1000g、男の子が750gで胎児発育不全で入院中です😭でも赤ちゃん信じて頑張ってます✨