※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
その他の疑問

よく分からないので教えてください!✨もう15年以上ドコモ使ってます。ガ…

よく分からないので教えてください!✨

もう15年以上ドコモ使ってます。
ガラケー終わってからは、ずっとドコモのアンドロイドでした。

☆実家も全員ドコモのガラケーとアンドロイドです。
☆私の主人はソフトバンクのiphoneです。

私もソフバンのiphoneに変えた方が得ですかね?金額とか。

今までSDカードに慣れてたので、(パソコンがないので💦)画像が見れなくなると思うとなかなかiphoneに変える勇気がありません……
ソフバンにしたらアドレスも変わるし、メルマガ関係面倒になるし……

同じ状況の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクのことはわからず すみません、、

ですが最近 旦那にDOCOMOからauに変えてもらいました、、
DOCOMOって家族で契約したりすると安いみたいなんですが1人でだと高いみたいです!
私の方が携帯に詳しいので何か困ってもすぐ教えられるし料金も高くなく契約できたのでauです!

•  まつエク好き

まつエク好き

ありがとうございます!
    一人だと高いんですね😭
    夫婦二人ともauのiphoneって事ですか?

iphoneの方がアンドロイドより使いやすいですかね??

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人ともiPhoneです!
私は元々auなのでそのままで
旦那はSIMロック解除?と
いうやつをしてauにしました!

使っているiPhoneはDOCOMOでも使っていたもののままです!SIMロック解除?すると他社に変更できるらしくそれをやって今にいたります!

アンドロイドは使った事がないのでわかりませんが私はずっとiPhoneでパソコンもありませんが困ったことはないです💦

•  まつエク好き

まつエク好き

iphoneですとsdカードがないので、携帯を替える時に過去の画像を保存・保管しておくにはパソコンが必要なはずなんですが(アンドロイドはSDなのでパソコン有り無し関係ない)、、画像の保存はどうしてますか?

• 9月18日
  •  まつエク好き

まつエク好き

iphone→SDの変わりにiphone自体に保存。
    ……のはずです✌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦iPhoneはiCloudに保存すれば写真など復活するのですが心配なので必要な画像はiPadや旦那におくっておいてiPhoneを新しくした際は自分に送り返したりしてます!

ただアンドロイドに今はいっている写真などをiPhoneに、、となると(パソコンなし)旦那さんに送っておいてiPhoneにかえてから送り返してもらうとかしか方法はないのかな?無知ですみません

• 9月18日
  •  まつエク好き

まつエク好き

なるほど!そういう方法がありますね!✨
    ありがとうございます😆!

ちなみにicloudってなんですか?無知すぎてすいません😂笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudという5GBまで無料で保存してくれる機能?があるんですよ😊!5GB以上は有料ですが、、iPhoneの旦那様に聞いてみては?

• 9月19日
  •  まつエク好き

まつエク好き

そうなんですね!
    いい情報ありがとうございます💓
    聞いてみます!

• 9月19日