※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

性別ジンクスについて疑問を持ち、80%男の子という結果に不安を感じている女性がいます。ジンクスと実際の性別の関係についての体験談を募集しています。

性別のジンクスについて質問です!

性別が分かるまでかなりかかるので色々ジンクスを調べているのですが、
ふとこれって本当に当たってるのかな?
と疑問に思ったので質問させてください😊

私が参考にしたのは

・中国式産み分けカレンダー
・左右どちらの手の脈が強いか
・食べ物の好み(甘いものか、しょっぱいものか)
・マヤ式性別チャート
・いつ仲良ししたか(排卵日2日前か、当日か)

です!
上の子に聞くや、お腹の出方などもあるみたいですが、1人目妊娠中の上、まだ初期なのでそれは試せませんでした!

ちなみに私は女の子希望なのですが、
上記のジンクスだと確率的に80%男の子です😂笑

そこで、皆さんも是非上記での性別と、実際の性別はどうだったか教えていただきたいです😊✨


p.s.単にジンクスは当たるのか気になって聞いてるだけなので、「健康だったらどっちでもいいじゃん」「性別を希望するなんて」というコメントは申し訳ありませんが、控えていただきたいです😅

コメント

deleted user

中国式→女の子
手の脈→女の子
食べ物→女の子
仲良し→女の子

と女の子尽くしでしたが、
男の子でした😅💓
ただお腹の出方はthe男の子って感じで
前に突き出してましたよー✨✨
そして私の直感も当たってました👍🏻💓

  • むーちゃん

    むーちゃん


    おお〜!それは希望が持てる話で嬉しいです😍
    直感も当たってたってすごいです😳

    • 9月18日
deleted user

私の周りは、食べ物の好みで性別綺麗に分かれてます(笑)

女の子産んだ子たちは、チョコやケーキがひたすら食べたかった!と言ってて
男の子産んだ子はラーメンとか味の濃いものが食べたくて甘いものは一切受け付けなかった!と言ってます(笑)


わたしも男の子ですね!といわれて
確かに甘いもの好きだったのに全く
ダメになってマクドが食べたくなったりしたので当たってる~!と思いました☺

  • むーちゃん

    むーちゃん


    元々チョコやケーキが苦手で食べてないのもあるんですけど、私も妊娠してからマックめっちゃ食べてます😂😂

    • 9月18日
💋

カレンダー系今まで4人全て真逆。
食べ物の好みはお腹の子の好みなのでこれもハズレ。
娘の時は脈当たってました。
仲良しもハズレでした\( ˆPˆ )/(笑)

  • むーちゃん

    むーちゃん


    ことごとく外れてたんですね!
    仲良しは病院でも指導されるくらいなのに、意外です😳

    • 9月18日
  • 💋

    💋


    1人目排卵翌日女の子
    2人目排卵当日女の子
    3人目排卵三日前男の子
    4人目排卵不明男の子でした!

    • 9月20日
マツ

中国式で男の子で、しょっぱいものを食べたくなって、実際に男の子でした💡

  • むーちゃん

    むーちゃん

    当たってたんですね!!
    私も中国式も味の好みも男の子の方でした!!

    • 9月18日
deleted user

まだお腹大きくなる前でしたら男の子だとママの顔つきがきつくなり女の子だと柔らかくなるというの知ってます!
それは当たってました!
周りの人に女の子ぽいね〜柔らかいもん顔つき〜と言われてました!女の子でした!
必ずあたるかはわかりませんが当たってた人かなりいましたよ!!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    顔つきですか!
    自分じゃわからないので周りに聞いてみようかな🤔
    ありがとうございます😊💗

    • 9月18日
ayk

私は妊娠中、甘い臭いが気持ち悪くなったので、男の子を妊娠したと思ってましたが女の子でした😅

よく顔がキツくなったら男の子
優しくなったら女の子
↑なんていうのも聞いたことありましたが、会う人によって男の子産みそうだよね〜とか女の子だね〜とか言われて検診ではっきりするまでは、どっちかな〜ってモヤモヤしてました😊

  • むーちゃん

    むーちゃん


    人によって感じ方って全然違いますもんね😂笑
    性別分かるまでの道のりが長くて今からソワソワしてます😂

    • 9月18日
みさき

女の子を身ごもっています、お腹の出方はあまり関係ないかと思います。
ただ、妙にチョコや洋菓子の甘さではなくフルーツの様な甘いものが好きになる傾向でした。
完全に女の子だなと周りから言われたのは、ピリピリしたり性格が荒くなったりすると男の子ですが、ゆるーいフワフワした性格になったら女の子らしいですよ、これ結構いろんな方から聞きますね

  • むーちゃん

    むーちゃん


    私もフルーツの甘さは好きなのでちょっと嬉しいです!!

    性格ですか…自分じゃあまりわからないので聞いてみます😳
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
焼肉食べたい

私は、排卵日前日の仲良しで、お腹の出方も男の子?って色んな人に言われて、夢も男の子だったので、男の子だと確信しましたが、女の子でした😊

女の子希望で頑張ってたんですが、なかなか授からなくてどっちでもいい!と思ってたら女の子で嬉しかったです❤️

  • むーちゃん

    むーちゃん


    私も妊娠する前に男の子を出産する夢見ました😂😂
    逆夢だといいんですけど😂

    希望通りだったんですね!おめでとうございます💗
    私もそうだったらいいなぁ〜😳

    • 9月18日
ちいかわ

中国式 → 女の子
食べ物 → 男の子(塩辛いもの)
マヤ式 → 男の子

産まれたのは 女の子です☺️

性別気になりますよね😊♡
私もいろいろ試しました😂笑

5円玉の性別占い?みたいなのもして
それは女の子で当たってました👌💕

  • むーちゃん

    むーちゃん


    本当に気になって仕方ないです😂
    今色々しても性別覆ったりはしないってわかってても、試したくなるんです😂

    5円玉占いですか!!
    やってみます!!!

    ありがとうございます💗

    • 9月18日
くま

二人目のことですが…
・中国式は男の子👦でした
・食べ物の好みもしょっぱいものが食べたくなり、一人目と同じだったので男の子👦かなぁと思ってました
・恐らく排卵日前の仲良しでした!👧
(産後だったので定かではないですが…)
・マヤ式は男の子👦

・一人目のつむじは左巻きで女の子👧
・一人目の太ももの線は1本で男の子👦

な感じでした😂

私は男の子だろうなぁと思っていましたが、
二人目は女の子!と言われました😊💓

これから性別わかるの楽しみですね❤

  • むーちゃん

    むーちゃん


    男の子優勢の中で女の子やったんですね!!
    めっちゃ嬉しい話です😂💗

    はい、楽しみです!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
まあちゃこ

中国式と脈の強さでは女の子でしたが、実際男の子でした!上の子の言うことは毎回毎回違ったのであてになりませんでした。お腹の出方は1人目は横幅が出た感じて女の子、2人目は前に突き出た感じで男の子でした。
周りからも顔付きが2回とも違うと言われ、女の子の方が優しい感じと言われる率が高かったです!

  • むーちゃん

    むーちゃん


    毎回違うこと言っちゃうお子さん可愛いです😂💗

    おぉ〜やはり顔つきに結構出るんですね🤔
    自分じゃわからないので周りに聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
あや

中国式 男
脈 男
食べ物の好み 甘いものが好き 肉や揚げ物 油物 無理でした 女
マヤ式は知らないです
排卵当日もしくは次の日 男

噂で言われてるのはこんな感じですよね?(╹◡╹)
それで男の子でした(*≧∀≦*)

  • むーちゃん

    むーちゃん

    高確率で当たってたんですね…!
    人によってかなり違うみたいで面白いです🤔

    • 9月21日
  • あや

    あや

    夢では女の子が出てきて、親にも食べ物の好みで女の子じゃない?と言われましたが、男の子でした😄
    ただ、お腹の突き出し方は男の子の出方だと言われていました(*≧∀≦*)

    • 9月21日
  • むーちゃん

    むーちゃん


    なるほど…!
    これからお腹どうなるのか私も楽しみになりました😆
    ありがとうございます💗

    • 9月21日