※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

初期の妊娠で食欲が止まらず、体重が1.5キロ増加。空腹はないが食べたい症状。対処法を知りたい。

初期の食欲について教えてください!今日で9w4dの初マタです。食欲が止まりません💦寝起き以外につわりがないのですが(ひどい腰痛は7週頃からあります)とにかく何か食べていたいです。禁煙の影響もあるかもしれませんが…今は初期だから食べたい時に食べようと思い体重も1.5キロ増えてしまいました。空腹が気持ち悪いわけではないけどとにかく何か食べていたい、という症状あって方いますか?どのように対処しましたか?

コメント

あつこ

私の場合食べづわりだったこともありますが、常に食べてました💦
やっぱり体重はかなり気になっていたので、炭酸水、梅干し系のお菓子、グミ、ドライフルーツで抑えてました(•̥̀ ̫ •̥́)
どうしても食べたい時は週に一回だけケーキやフライドチキンなど食べてましたが笑
初期で大変な時期だと思うので、お体に気をつけてお互い頑張りましょうね✨

• ぽよ

ぽよ

炭酸水試してみます💕
    ケーキ食べちゃいました昨日(笑)
    我慢しすぎも良くないとか都合いいこと考えちゃいます(笑)
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 9月18日
ゆう

食べづわりですね💦1度目の妊娠の時に(継続していませんが)同じ状態で眠いし食べてないと気が済まなくて寝ながらパンとか食べてましたよ💦おかげで一気に10キロオーバーしましたが💦今は食べてしまっても安定期入ってから毎日1時間~2時間ぐらい歩いて体重管理すれば大丈夫です!
あとは食べたいものというより糖質脂質の少ないもの、お腹に貯まりやすいものがオススメです。(温野菜、海藻、春雨、こんにゃく、無糖ゼリー、無糖カロリーオフヨーグルト、スルメ、梅干しなど)

• ぽよ

ぽよ

10キロ😱
    体重計に乗るのが怖くなって来ましたがゆっくり歩いてみたりしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
そらん

私は気持ち悪さもありましたが、今もそんな感じです!でも4ヶ月で妊娠糖尿病と診断され、食べ続けるわけにもいかず・・・。

どうしてもなら、炭酸水を飲む、キシリトールのガムを噛む(食べ過ぎには要注意)、寒天ゼリーを食べる(でも味覚が敏感で甘味料が嫌になってしまって食べられなくなりました)、ものすごーーーーーくゆっくり堅めのせんべいを口の中でふやかしながら食べる(汚くてすみません)、こんにゃくを食べる、などしています。

血糖コントロールもギリギリセーフのところでここまで来られましたし、体重も今のところ、プラス7キロでなんとかおさまっています(*^^*)

あと、暇な時間になってしまうと、どうしても口に何か入れたくなりがちなので、仕事をしていればそれに集中したり、人と話をしたり、産休入ってからは散歩してみたり、勉強してみたり、ママリで投稿(回答)してみたり、いろんな方法で気を紛らせています!

• ぽよ

ぽよ

寒天ゼリーが私も食べられなくて😅
    食べること大好きだから食べられないものはない!と思っていたのですが…
    こんにゃくやガム試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻ありませんでした✨
禁煙禁酒のストレスでか、食欲が増す一方でした💦
体重も気にはしてましたが、食べたい物食べるという考えでした😭
結果、妊娠前から出産直前で体重+14キロでした。
空腹が気持ち悪いわけじゃないという気持ち、すーごいわかります❗️

• ぽよ

ぽよ

禁煙のストレスわかってくれるのはとてもありがたいです!
    14キロは太らないように頑張ります(笑)
    いろいろ共感いただいてすごい嬉しいです😆

• 9月18日
みにまむ怪獣🦖

食べづわりの一種だと思いますよ😂わたしもずっとお腹空いてました😂😂
こんにゃくゼリー凍らせたもの、飴、カリカリ梅、小さいお煎餅食べてました😆
検診の日だけはご褒美でマックのポテトやケーキも😆💓
体重増加怖いですけどストレスの方が良くないです😎

• ぽよ

ぽよ

こんにゃくゼリー凍らすの美味しそうですね☺️
    マックのポテトやケーキ毎日食べたいです(笑)
    ストレスためない程度に頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 9月18日