※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

子どもの口座を作るか迷っています。振込額のCMを見て悩んでいます。

郵便局で子どもの口座を作ります。
CMで以前やっていた、誕生日などの振込額?のやつ。
やろうかやらないか迷っています。
どうでもいい質問ですみません💦

コメント

りり

誕生日とか、出生体重とか素敵ですよね!
やりませんでしたが笑

atsuko

私は生まれた体重で作ろうと思ってますよ😊

キイチゴ

初耳です!どんなやつですか?

年明けにお年玉1,000円入るから、作るべきって言われましたよ😆

まーたろ(21)

娘も息子も、誕生日・出生体重・身長を3回に分けて振り込みました!あとから"引き出し"の部分に「誕生日、出生体重、身長」と記入しました♥️

優くんmama

私は息子が産まれる前に私名義のゆうちょで貯めてた分を、先日息子のゆうちょを作った際にほぼ全額移動させたんですが、その時出生体重で一番最初の振込をしました。
郵便局のおじさんが「もしかして出生体重ですか?最近やる人多いんですよね(笑)素敵ですねー!」って言ってました。

チシャ猫

出生体重で作ったら窓口のお姉さんに「生まれた時の体重ですか😊」って😂
やっぱり多いんでしょうね🤣

®️irila

わたしはやりましたー!
0円で口座開設して、
わたしと旦那の口座から体重など振り込みました!
送金する名前を、単位にしたら綺麗にできますよー!

♡♡

私も作りました😃❤️
0円で開設して、西暦、出生日、出生時間、身長、体重を振り込みました☺

なんか可愛いですよね!親の自己満だけど😂
私は面倒でやりませんでしたが…(笑)