※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ファッション・コスメ

乾燥肌です。パサパサや粉ふきをせずある程度保湿力があり毛穴等に対し…

乾燥肌です。パサパサや粉ふきをせずある程度保湿力があり毛穴等に対してカバー力に優れているファンデーション、オススメありますか??☀︎

22歳です。
クレンジングは無印良品
化粧水乳液はSK-II、
下地も悩んでます。今はPaul & JOE。

金曜日にある程度買うものを決めてファンデが無くなりそうなので買いに行きます。
エスティーローダーのダブルウェアがPaul & JOEに相性がいいと聞きますが、そのへんもどうなのかなと……

予算は5000円くらいです。

コメント

Ⓜ︎

お肌自体の水分や油分が足りてないんじゃないでしょうか?💦
私は元々超乾燥肌でしたが、18から現在32歳までずっと基礎化粧品をアルビオンで揃えています。
それに変えてからどんなにプチプラなファンデーションでもノリいいですよ★
ちなみにエスティーローダーは夏場はいいかもしれませんが、冬場は乾燥しやすいのでかなり保湿してあげないとパサパサになると思います💦
秋冬はdiorのリキッドファンデーション使ってます😊

超乾燥肌です。

カバー力重視で、ダブルウェア&ポールの組み合わせを使っていましたが、乾燥しました。。。

今は、ALBIONスマートスキンを使用中です。こちら、乾燥しにくいです‼️下地はいらないそうです。そしてご予算の5千円です💰
毛穴も目立たないですし、カバー力もあります❗
お試しの価値はあるかと思います💄
下地は、トランシーノのCCクリームを使用しています。