※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
妊娠・出産

ウテメリンの副作用が酷く、妊娠9ヶ月の女性が症状に困っています。服用後に動悸や震えがあり、一度は過呼吸や痙攣、貧血などの症状が現れました。これらの症状はウテメリンの影響なのか、産婦人科で相談する予定です。

張り止め薬のウテメリンの副作用が酷すぎて、困ってます。

妊娠9ヶ月です。いつもウテメリンを飲んだあとは動悸や手先の震えがありました。しかし一度、過呼吸のような症状と痙攣と貧血など様々な症状が2時間ほど続き、その間胎動は激しくなり、痛みを伴う程でした。
涙や鼻水まみれで横になって喘ぐ私の姿に、旦那さんも救急車を呼ぶか迷ったと言います。

この様な症状は、ウテメリンを服用していれば仕方のない事なのでしょうか…?
近いうちにかかりつけの産婦人科に行くつもりですが、その前にこちらで相談させていただきました。

コメント

cilttpkcu♡

私はウテメリンの錠剤と24時間点滴をしていました!
普段飲んでて大丈夫な薬でも、その日の体調や気分によって副作用の出方が変わると思います!
私も酷い時は激しい頭痛や、めまい、吐き気などありました!
それがウテメリンのせいなのか、ホルモンバランスの関係なのか分かりません。
少しでも変わった事があったら夜中でも病棟に電話して指示を仰いでいました!
お大事にして下さい!😣

• らいち

らいち

ありがとうございます!
    やはり、副作用であり得ることなんですね。
    明日朝一で受診してきます!

• 9月18日
a

張り止めの薬は、結構副作用きついみたいです!看護師に言われました!
手の震えや動悸など、いろいろ副作用があってとにかく身体がしんどくなりますが、仕方ないみたいですね💦

• らいち

らいち

ありがとうございます!
    副作用キツすぎますよね💧
    明日朝一で受診してきます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院で24時間ウテメリン点滴してます。
ウテメリンは動悸息切れ手の震え頭痛などいろいろ副作用でてつらいですね本当に😵💦
その間胎動が激しく痛みを伴うっていうのは私には分からない感覚ですが、あまりに副作用が強く出るのであれば、かかりつけの産婦人科で1度相談してもいいと思います✨

• らいち

らいち

ありがとうございます!
    明日朝一で受診して、どうなるか…不安ですが行ってきます!

• 9月18日