※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

目やにが出て目が赤くなり、朝は片目が開かない症状が出ています。同じ経験の方いますか?

土曜日から目やにが出始めて、目をこするからすぐ目周りが赤くなります💦
拭いてるんですがなかなか良くならない…とくに朝は目が片方少ししか開かないときがあります。。
拭けばすぐ開くんですが。。

同じようになった方いますか?

コメント

まぬーる

小児科か眼科で目薬もらったほうがいいですよー!

私も、体調崩してると目やにでるので、先週風邪ひいてたので、なんとか今はそんな感じから脱出しました。

上の子も風邪ひいてたから
目やにでました!

• さき

さき

ありがとうございます!
    病院行ってみます

• 9月17日
よしじゅん

私も娘も、そんな感じでした。

娘は小児科で診てもらったら「ただの目やにだよ。子供なら出るから」て言われたんですが、眼科に行くと結膜炎でした😭

私は花粉症持ちなので、アレルギー性と言われました💦
秋にも色んな花粉が飛ぶので反応してるみたいです。

• さき

さき

やっぱり目のことは眼科の方が詳しく言ってくれるんですね(^-^
    眼科行くの検討してみます!

• 9月17日
mnmndan

眼科にいくのがベストです!小児科行って悪化して結膜炎で角膜剥がれて視力が落ちてしまってました。後遺症も残り周りの子にもうつしまくってました。保育園は登園禁止になります!

• さき

さき

そんなになっちゃうんですね…
    早めに対策します!

• 9月17日