※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

鹿児島在住の女性が、初診の病院で不安を感じており、愛育病院と平野エンゼルクリニックを検討中。優しい先生を希望し、評判を知りたいと相談しています。

鹿児島在住です。
初診で行った病院で、あまり話を聞いて貰えず不安に思い病院を変えようと思っています。
今検討しているのは、愛育病院、平野エンゼルクリニックです。
愛育病院では、先生が多くどの先生が良いか知りたいです。サバサバしている先生より、優しく話しやすい先生が良いです。
平野エンゼルクリニックの先生の評判も知りたいです。
もう不安な思いはしたくないです。
どなたか鹿児島の方よろしくお願いします。

コメント

愛育病院で出産しました!
横峯先生にみてもらってました。あまり口数多い方ではないと思いますが、質問すればちゃんと答えてくれますよ!いつも検診のあと、なにかある?と聞いてくれます。やさしい先生です!
大きな病院なので、夜間や休日もしっかり対応してくれると思います!産後乳腺炎でお盆の夜中に電話したら、みてくれて助かりました💡

• ピノ

ピノ

回答ありがとうございます。
    横峯先生ですね。
    愛育病院の先生はどの先生も評判良い印象で迷います。
    ティンクさんはどのように決めたんですか?

• 9月18日

退会ユーザー

私は、鹿児島の人間じゃないので、なにもわからず、家に一番近かった愛育病院を選びました!どの先生がいいかもわからなかったので、とりあえず病院にいき、受付で特に先生の希望ないですと伝えたら、横峯先生になりました!
    どうやら横峯先生は、昨年の4月に他の病院から愛育に移ってきたようで、まだ担当の妊婦さんが少なかったようです。
    愛育は女医さんもいますし、先生ごとに予約できるので、毎回同じ先生にみてもらえて安心ですよ😁

• 9月18日
  • ピノ

ピノ

そうなんですね‼︎
    初診で行った病院で不安な思いしたので、最初から良い先生に恵まれて羨ましいです。
    今度、愛育病院と平野エンゼルクリニックの見学に行って決めようと思います。

• 9月18日
咲

私は愛育から平野エンゼルクリニックに変えて平野エンゼルクリニックで入院し、お産しました。
平野エンゼルクリニックは院長先生先生はもちろん、看護師さん、助産師さんとても丁寧で優しい対応でした。
切迫早産で1ヶ月ほど入院したときも院長先生は1週間に1度は部屋に様子を伺いにきてくれて気にかけて下さいました。また看護師さんなどいろいろ話などして下さり親切でした。診察で先生は選べませんが、臨時の女医の先生もいました。臨時の先生方も皆さん丁寧に診察してくれましたよ😌
お産をする場合値段は安くはないと思いますが私はまたこちらでお産したいというほどの価値はありました。
あとは予約をしても患者さんが結構多くて待ち時間が長いということが多々あり時間に余裕を持って行ったほうがいいですね😂
長々とすみません・・・😓

• ピノ

ピノ

回答ありがとうございます😊
    平野エンゼルクリニックに変えられたんですね。
    平野エンゼルクリニックの先生は丁寧に診察して下さると聞いています。
    もし良かったら変えられた理由を教えて貰えないでしょうか?

• 9月19日
  • 咲

当時は生理不順に悩んでいて愛育に通っていました。お医者さんには不快感は感じませんでしたが看護師さんなどは凄く対応が冷たいなと感じました。大きい病院で患者さんも多いからか忙しそうで慌ただしく余裕がなさそうな感じでした😓
    その反面、平野エンゼルクリニックは待ち時間は長いですがその分丁寧に対応してくれると感じました😌

• 9月19日
  • ピノ

ピノ

そうだったんですね😢
    愛育病院は先生の評判は良い感じですが、口コミを見ていたら看護師さんが冷たいとあったので気になっていました。
    お産の費用は個人差があると思いますが、咲さんの費用はいくらくらいでしたか?

• 9月19日
咲

私は吸引分娩だったので27万程度でした😓

• ピノ

ピノ

全部ででしょうか?😳

• 9月19日
咲

あ、すみません😓
私は3週間ほど入院もしていたのでそれも合わせたら手出しが27万でした。
出産費用は42万プラス10万でしたので出産費用だけだと52万ですね😂