※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

足が重くてだるい感じがして、筋肉痛みたいです。これはむくみの痛みでしょうか?見た目は変化なし。

足のむくみについて
妊娠前から浮腫んだりしたことがなく、どんな感覚なのかわかりません😰
昨日からなんだか足が重くてだるい感じがします。筋肉痛みたいな感じです。
これはむくみの痛さですか??
見た目はあまり変わらず、押しても目に見えてへっ込んだりしません💦

コメント

わたしもまったくいっしょで分かりませんでしたが、ディズニー歩き回った日はパンパンに腫れてしまい、これがむくみか!って思いました😱💦
なんか内側から膨れすぎて曲げ辛い感じでした(笑)
説明下手ですみません笑

• あやや

あやや

昨日ちょっと歩き回ることが多かったので、足を使うとむくみやすくなるんですね😭
    ありがとうございます✨

• 9月17日
m

浮腫んでたら見たら分かりますよ!

ホンマに腫れます!
私も1人目のときは浮腫が酷かったのか
普段の倍ぐらいに腫れて
押したら元に戻るのに時間にかかってました😅

多分それただ単に
体がだるくなってるだけかなと思います(´・ω・`)
間違ってたらすみません。

• あやや

あやや

妊婦さんのむくみの写真とか見ると、全然違うな〜と思ったり。。
    単に筋肉痛だけなのかもしれません🤣
    今日は動悸も激しいので、疲れがたまってるのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 9月17日
たま

むくみです。
仕事中クーラーががんがんに当たる側の足だけそうなりましたが、暖めると痛みが和らぐと病院で言われて、膝掛けしただけでも良くなりました。足首を動かしてみたり。むくみがひどくなってくると、歩いたりした時に足の甲がプルンプルンと揺れる感覚があったりします。

• あやや

あやや

ありがとうございます😊
    温めてみます✨✨
    むくみって急になるんですね!ビックリしました😣

• 9月17日