※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの沐浴方法を変えたいです。バスマットかねんころマットか悩んでいます。旦那と2人で入れる方法で、きれいに洗いたいです。おすすめはありますか?

4ヶ月半の子を育てています。
まだ沐浴なのですが、そろそろ入れ方を変えないとと思っていますが、おすすめはありますか?
昔ながらのバスマットに寝かして洗うか、ねんころマットかなとなやんでいるのですが。
ちなみに旦那と2人で入れているので、1人で入れれる方法でなくても構いません。ちゃんときれいに洗ってあげられることを優先したいです。

コメント

さる

横だっこで全然きれいに洗えるし簡単ですよー🤗💕

• うり

うり

一緒に入ってるってことですかね?一緒に入ること考えたことありませんでしたー。やってみようかな

• 9月16日
  • さる

さる

あっ、そうですよー😁一緒にはいって湯船にも一緒に浸かります✨一ヶ月からずっとそんなかんじですよー💕

• 9月16日
🔰はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎから普通にお風呂にいれてます💦
ご主人いらっしゃるなら抱っこで洗ってもらって、洗い終わったら迎えに行くスタイルでいけると思いますが。。

• うり

うり

首が座る前からされてるんですね。すごい。旦那が出来るかな。って思っちゃって。。たしかに私もむかしそうやって貰ってたらしいです。

• 9月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

できるようになってもらうほうが楽ですよ?😅
    うちはずっと主人と息子が一緒に入るやり方です。

• 9月16日
ゆーかり

バスマット使ってます😄
両手で洗えるので、しっかり洗えて楽ですよー✨

• うり

うり

バスマットひんやりしませんかー?これから寒くなるのでどうかなーって思ってて。

• 9月16日
  • ゆーかり

ゆーかり

シャワーかけてから使ってますよ😆

• 9月17日
ママリ

一緒お風呂はいると綺麗にしやすいですよ😊✨
横抱きして洗ってあげてます
マットの必要性は感じたことないです!
湯船に浸かりながら身体触ったりして最終チェックしたりします✨

LIE

私は膝に乗る間は膝の上に寝かせて洗ってました!
膝からはみ出したらバスマットを利用してます。

リンゴママ

先に自分が洗って、子ども連れてきてもらって洗って、一緒に湯船に浸かって、ご主人にあげてもらうのはどうでしょうか⁈うちは主人がいる時そうしたり、あとは湯船に浸かるタイミングで入ってきてもらって主人に預かってもらい(旦那が湯船の外から抱っこした状態で息子だけ湯船に浸かってます)私が先に上がってパパッと着替えてから息子をあげます。

★Y☆R☆R★

息子が1ヶ月になってから、一人で3歳の娘と5ヶ月の息子と3人で入ってます。
沐浴頑張ってるんですね😳
お風呂に一緒に入った方が楽ですよ。

私がバスチェアに座って息子を太ももの上(頭は膝側)に寝かせて洗ってます‼

旦那さんと三人で入られるならバスマットなどなくても大丈夫かなぁと思いました。

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

どちらかがお風呂当番で、どちらかがお風呂に入らず脱がせる&着せる
    分担すると楽ですよ☆

• 9月17日
まにゃ

膝の上にゴロンさせて洗ってました😊

うり

みなさん、一緒に入ってる方が多いんですね。今のとこ子供はお風呂が好きみたいなので、主人と相談して、嫌いにならないような入れ方を出来るようになりたいとおもいます。
ありがとうございました。