※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

トイトレの始め方は、いきなり補助便座ではなくおまるからスタートするのが良いでしょうか?

トイトレって、どのくらいから始めますか?
補助便座にいきなり座らせて良いものなんでしょうか?
それともおまるからスタートするものなのでしょうか?

コメント

クミ

3歳くらいにやるつもりです。
おしっこが2時間くらい貯められるようにならないと始められないみたいだし。
たま~に補助便座に座らせたりしてるけどね。

2才をきっかけに始めました🎵いきなり補助便座からです😊足がブラブラするのが怖いかなとおもって、階段みたいなステップと補助便座がくっついているタイプのを買いました✨取り外しも出来ます。

まだまだ自分から言うことは無いですが😓気長にやってます(笑)

ゆみママ

幼稚園入園前の暖かくなってきた時期にはじめました。
おまるは後の掃除が大変そうだったので、最初から補助便座でしたよ。

カーキ

人それぞれその子のタイミングです😅もうすぐ3歳の娘は、1歳9ヶ月で自らトイレに行きたがったので、その時点で家では普通のパンツにして、ちょくちょくトイレ連れてってました😊トイレに行きたがる子だったのでおまるは使わず、最初だけ補助便座を使ってましたが、外出先だと普通のトイレなので、家でも普通に便座に座らせてました😊2歳で普通のパンツで過ごせるようになって2歳3ヶ月にはおもらしもおねしょもしなくなりました😊