※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちむ
妊娠・出産

妊娠15週目で性別が気になります。女の子か男の子か、妊娠中の特徴や言われ方について知りたいです。

こんにちは(^^)
現在妊娠15週目の初マタです♪
このエコー写真ではまだまだ性別は分からないでしょうか?
どちらでも嬉しいのですが、家系は女ばかりだったり、私の顔つきが少しキツくなったと周りには男の子っぽいと言われたり、すごく気になってしまいます(^^;)
何か他に、妊娠中にこうだと女の子とか、こうだと男の子とか言われていることをご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです★

コメント

mamෆ̈

このエコーじゃちょっと
わかりにくいですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

お腹が突き出てたら男の子
丸く出てたら女の子など
言いますね( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

でもなんだかんだそおいうのも
ジンクスですね!
突き出てたのに女の子
産まれてる人も沢山いますし😌

• ちゃんちむ

ちゃんちむ

回答ありがとうございます‼(^^)
    まだこのエコーでは、難しいですよね💦

お腹の出方も違ってきたりするんですね~✨
    突き出てても女の子だったりすることもあるとなると、やっぱりジンクスとして予想して楽しみつつ、先生から教えてもらえる日を待とうと思います😆🌼

• 12月22日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

そうですね( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡
    あまりその気にならず…
    先生からの判定を待つしか
    ないですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私もまだ性別わからずです…
    ウキウキしますね♡

• 12月22日
  • ちゃんちむ

ちゃんちむ

先生からの判定もらえるまではワクワクして待ってみます💕

性別分かるまでほんと、ウキウキですね😆🎶
    楽しみです✨

• 12月22日
せなくろ

このエコー写真だけでは分かりづらいですね😢
私は顔つきが柔らかくなったのに男の子の予定ですしあくまでジンクスですから、気にしなくてもいいと思いますよ!
他にはジャンクフードを好むようになったら男の子で、柑橘系を好むようになったら女の子とかあとはつわりの重さでもよくどっちって言われますね!

• ちゃんちむ

ちゃんちむ

せなくろさんは、柔らかくなって男の子の予定なんですね✨
    食べ物の好みの変化や、つわりでもどちらかが言われているなんて面白いですね🎶
    今のところ、ジャンクフードも柑橘類もどっちも好きで食べています😆
    柑橘もですが、フルーツ全般的に欲しくなっています~🍎
    他にも色々なジンクスを調べつつ、性別が分かる日を楽しみにしていこうと思います😌💡

• 12月22日
  • せなくろ

せなくろ

でもどれもあくまでそれに当てはまる人が多いってだけで、一概にこうなったから男の子!とかはないので、わかるまでのお楽しみで😊
    どちらも好んで食べるとの事ですがつわりはないのでしょうか😳?

• 12月22日
  • ちゃんちむ

ちゃんちむ

そうですね✨
    ちゃんと先生からの判定をもらうまでは、ジンクス感覚でひたすらワクワクしておきます😁🎶
    つわりは少し落ち着いてきていて、最近は食べ物よりも、お部屋の芳香剤とか、洋服の柔軟剤とかの甘い香りが突然フワッときたときにオエッとなる程度なんです😌笑
    なので、食べ物を好きなだけ食べていくと今度は体重が怖くなってきました~😨💦

• 12月22日
  • せなくろ

せなくろ

もう性別は決まってるってわかってても、先生から性別教えてもらえるまではドキドキワクワクですよね☺️❤️
    そうでしたか!落ち着いてきたのならよかったですね♡私も匂いで気持ち悪くなったりする事ありました!マスク越しでもとっても気持ち悪くなったりするんですよね‥
    食べられるようになると体重が怖いですよね😅しかもクリスマスにお正月と色々美味しい物が出るイベントもありますしお互い気をつけましょうね!

• 12月22日
みーもー

エコーは3D4Dはないんでしょうか?男の子は顔を隠すらしいです。
あと、後ろから見たときに妊婦とわからないのが男の子、後ろから見てもわかるのが女の子など。私は20週ころ一度男の子と言われてどっちも当てはまりましたが、違う場合もあるし超音波は性別調べる目的ではないので産まれてみないとわからないなっていうのもあります😊

• ちゃんちむ

ちゃんちむ

3D4Dのエコー、とっても憧れます😌✨
    USBで動画も残せる病院もあるって聞いて、自分の通ってる所はそういう最新のものはないみたいで、少し残念です😢
    顔を隠すなんて、男の子はシャイなんですかね💕
    後ろから見て、ですか~💡
    私もこれからもっとお腹が大きくなってきたら、後ろから見てどうか試してみたいです😆🌼

産まれてみて、言われていた性別と違った!っていう方もいらっしゃるんですもんね💡
    産まれるまでは、ほんとに色々想像してワクワクしてしまいます😄🎶

• 12月22日
☆しおり☆

こんにちは!
あたしも15週目で初マタなので
勝手に親近感わいちゃいました!

ジャンクフードや塩辛いものを好むと男の子スイーツや甘いものを好むと女の子などのジンクス聞いたことあります!

今週病院に行くので
性別わかるかドキドキしてます☆
因みにどちらの性別の子がほしいですか?

• ちゃんちむ

ちゃんちむ

同じ週数なんですね~✨
    はじめての妊娠なので、ほんとに分からないことが多すぎて..💦笑
    いつもこのアプリで色々勉強させてもらっています😊

塩辛いもので男の子、甘いものだと女の子なんですね🎶
    やっぱりお腹の中でも女の子はスイーツ好きなのかな?って思うとまだすごく小さいはずなのに、可愛いですね~😆🍰笑

今週病院に行かれるんですか🎵
    楽しみ&ドキドキですね‼✨
    私はどちらでも嬉しいのですが、男の子だと将来セミとかカブトムシとか捕まえてきたりするのかなってちょっと心配です(笑)
    虫全般が、苦手なんです~😵

☆しおり☆さんは、どちらか希望ありますか?😌💡

• 12月22日
  • ☆しおり☆

☆しおり☆

私もわからないことだらけでアプリよく見て勉強させてもらってます!

男の子だと虫捕りしてそうですね(´・_・`)あたしも虫苦手です。
    あたしもどちらでも嬉しいですが旦那は男の子がいいと言っています!そして今週の病院は絶対一緒に行って性別を知りたいってはりきってます。笑

• 12月22日
  • ちゃんちむ

ちゃんちむ

やっぱり虫は苦手な方多いですよね😅
    もし男の子なら、そこだけは対策を練ることにします(笑)

旦那様は男の子希望なんですね😆
    病院に一緒に行く!ってはりきってくれるの嬉しいですよね~🎶
    今週の診察で性別分かるといいですね‼😌✨

• 12月22日