※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドを卒業すべきか相談中。寝相が悪く柵にぶつかるため、寝る場所について悩んでいる。ベッドガードや親子ベッドなどのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後11ヶ月です。
そろそろベビーベッドは卒業した方がいいでしょうか⁇
寝相が悪く、寝てる間も柵にガンガンぶつかって😰
1階にまで聞こえてきます💦起きて泣いたりとかはないですが、ぶつかってかわいそうなので…
ちなみに旦那とは寝室は別で、娘のベビーベッドの横に、私のシングルベッドがあります。この先も旦那とは別々です。

よく一緒のベッドで寝る方おられますが、同じ時間に寝るんでしょうか?私はベビーモニターつけて、1階にいるんですが、大人のベッドで寝る場合、ベッドガードなどつけているんでしょうか?(あれも何歳以上とかありましたよね?💦)子ども1人にしている方、どうしてますか⁇

今、考えているのは…
将来のことも考えて、シングルベッドを1台買って、2台くっつけて、娘は壁側に寝て、ベッドガードつけるか…
それか親子ベッド⁇買うか…今あるシングルベッドが勿体ないですよね😅
もしくは娘は布団敷いて寝るか…→これは部屋に荷物などもあるので、あまり現実的では無くて😓
アドバイス頂けたらたすかります!

コメント

ナッキー

うちはベビーベットに寝かせるとよく泣いていたので、2ヶ月くらいから大人ベットで私と一緒に寝てました❗旦那は別室です。
寝返りし出してからもしばらく大人ベットでしたが、ゴロゴロ転がるようになってからは、床に布団敷いて二人で寝てます。旦那がベットです。
柵をつけるか悩みましたが、柵に挟まる事故がわずかですがあるらしいのでやめました。今はいつのまにか起きて歩き回るし、足もあげるのでベットに柵をしてても危ない気がします。だから床にしといて良かったです~❗

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

やはり、床のが安心は安心ですよね😓湿気対策とか、すのことかしてますか⁇
    寝室には物置いてない感じでしょうか⁇💦
    いろいろ聞いてすみません😰

• 9月16日
  • ナッキー

ナッキー

転落の不安がなくなりますよ🎵
    すのことかは特にしてないです。娘は敷布団一枚に、防水シーツとニトリのスーパーNクールです。私は敷布団一枚では腰が痛かったので、マットと敷布団重ねてます。重ねるので湿気やすいかと思い、一応通気性が良いって書いてるやつを買いました(笑)あとは換気しながら週1、2回布団を部屋で壁にたてかけてます。マットは分厚くて物干し竿に干せないので😅
    寝室には夜は布団の周りにジョイントマットと、寝るときに使うミニーのオルゴールくらいです。口に入ってしまうような細かいものはありません❗昼寝のときは私は下に降りることがあるので、モニターと台を置いてます。コンセントも専用の差し込みをして、触っても危なくないようにしています~❗

• 9月17日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

詳しくありがとうございます‼︎
    やはり、寝室には物はすくないですよね😅どちらにしても、片付けしないと😭💦

• 9月17日
肉パン

うちはベビーサークルの中に、ベビーベッドで使っていた布団を敷いて寝かせています!
親はダブルベッドですが、ベッドガードは挟まって窒息死の恐れがあるのでやめました。

寝相がはげしいので、隙間にはクッションを敷いています。
新しい布団類を買わずに済みましたし、使っているサークルは私が寝ながら添い乳できるくらい広いです。

朝一人で先に起きてしまっても、危ない物に触る心配もなく安心です。起きると付属のオモチャで勝手に遊んでいます。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

すごい良いアイデアですね‼︎✨
    私も、ここまで良いものではないですが、サークルあるので…
    試したいと思います!

• 9月17日
  • 肉パン

肉パン

クッションやぬいぐるみをいっぱい積むと、窒息する場合があるみたいなので、そこだけ気をつければ安全な空間です✨

• 9月17日
チロル

私は生まれてから5ヶ月頃までは、ベビー布団とシングル布団2組で3人で寝ていましたが、今はシングル布団2組とダブル布団で寝ています✨
子供がダブルです😅寝相が悪すぎてダブルにさえ治ってないです!
もともとはダブルベッドを新婚時は使ってましたが、ベットは転落の危険もあるので、捨てて布団にしました!
コロコロどこまでも移動出来るので、夜起きる事もなく、よく寝ています!
息子と同じ時間に3人で寝室に行き、寝かしつけたあと、私はお風呂とか家事をして、主人は息子の横で寝たりスマホゲームしたりしています。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます‼︎
    やはり小さい間は布団が良いのかな⁇😊余計な心配しなくても大丈夫ですもんね!

• 9月17日
姉妹ママ

めっちゃ同じ状況で嬉しくなってコメントします(*^^*)
うちは昨日11ヶ月を迎えました‼︎

mama♡さんと同じで、旦那とは寝室は別で、ベビーベッドとシングルベッドの組み合わせです(^^)

私も寝かせてからはベビーモニターつけて、1階で過ごしています。
寝相めっちゃ悪くて柵にガンガンぶつかるの可哀想ですよね( ; ; )
これから先を考えると、ベビーベッドで寝れているうちは、ベビーベッドで寝かした方が楽だよって先輩ママからは言われたから、私はしばらくそのままにしようかなと思っています。
部屋が布団を敷いて寝るような部屋じゃなくて、出来ればベッドがいいし、買い足すのも勿体無いし...

回答になってなくて、すみません( ; ; )

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

わー‼︎同じ状況ですね😭✨
    そうなんです!出来れば、嫌がらない限りはもうしばらくはベビーベッドで寝て欲しくて😅
    今日もゴロゴロ動きまくってます💦

• 9月17日
ユウ

うちは親が寝室に行くまでベビーベッド、その後起きれば一緒に寝ます😣大体2時間すれば起きるので……

よくぶつかってますが、そこまで激しくないのでうちの子はそのままです💦でもベッドガードなどでクッションで覆ってあげるのはいいかもしれません😊

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます!
    最近寝相が酷くて、ゴロゴロ激しくて😅ベッドガードなど、検討してみます!

• 9月17日
さかな

うちはつかまり立ちしたら
落下が怖かったので撤去して
こんな感じの赤ちゃん部屋を設けました!
私は子供と一緒に寝たりはしないので
こうなりました(笑)
寝てもゴロゴロどこかいくので寝る部分だけ変わった形に囲いました(笑)