※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

スプーンで飲ませると手を掴まれたり叩かれてしまうので、皆さんはどうしているか教えてください。手を押さえて飲ませる方法はありますか?

スプーンで麦茶や白湯を飲ませようとすると、大抵手を掴まれるか叩かれるかで口に運ぶ前にこぼしてしまいます…😂

みなさんどうされてるのですか?手を出してこないよう軽く押さえてたりするもんですか?🤔

コメント

ままりん

マグマグ使ったらどうですか??
保健師には麦茶とかあげなくていいって言われましたが、我が子は1ヶ月の頃から麦茶がぶ飲みします💧

• ごるりん

ごるりん

やっぱりそうなんですかね?
    離乳食始まるまでにスプーンに慣れさせるといいよー!と聞いたのですが、なかなかうまくいかず🤔
    麦茶を飲ませたい、というよりスプーンに慣れさせたい!という意図なんですが、まだいいかな…😂😂

• 9月16日
  • ままりん

ままりん

そしたら、カラのスプーンで食べさせる真似とかしてみたらどうですか?

うちは気分屋すぎて食べたり食べなかったりでムラがあるので全然参考にならないですが😂

• 9月16日
ほ

うちはストローマグ使ってますが、スプーンであげるときは手を軽く押さえてました😊

お米はもちもち派

まだ4ヶ月なので、もう涼しくなりましたし、そんな無理してあげる必要ないですよ💦

しましま

お子さんの準備ができてからでいいですよ。まだ4ヶ月ですものね。
私は5ヶ月に入ってから、スプーンに母乳で飲ませてみましたよ。
まずはおもちゃのスプーンで遊ばせてみるのもいいかもしれませんね。