※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっくろっく
家族・旦那

旦那母が生肉を触った手でお鍋や冷蔵庫など触り、最悪私の娘を触ります…

旦那母が生肉を触った手でお鍋や冷蔵庫など触り、最悪私の娘を触ります。
手を石鹸でしっかり洗っていたら良いのですが食中毒も怖いし旦那から手を洗うように伝えてもらいました。

しかし旦那母はそれに対して怒り挙句の果てには「もう娘には触りません」と(苦笑)

私もなんで逆ギレされないといけないのかわからず「わかりました。触らないでください」と言いましたが私が悪いですか?

旦那母は食器を洗うのも流水だけではなくたらいに溜まった水ですすぐし生のお肉を切ったまな板を水でさっと洗うだけでサラダに使う野菜を切るし心配になります。

コメント

ぽん

私も、嫌です!
衛生的に絶対よくないです。。(T-T)

うー╰(*´︶`*)╯

うちの義母もそんな感じです(笑)
そう言われたら触らせません。
そしてうちは料理は私しかしません(;´Д`)

muu*

お義母さんの衛生管理ひどいですね。おかしくないと思いますー
私そのお義母さん無理です´д` ;

赤ちゃん触ってほしくないですし、食器を流水で流さないならお義母さんの家でご飯も食べれません>_<

ななたく

昔の人っておおいいですよね(笑)うちの母親がそうなんで…。イライラしますよ!!

えりりりり*

いやいやいや…それはろっくろっくさん悪くないですよ‼︎
むしろ、よく言ったと感心しました(^^)♡
菌は怖いですよね。
子どもが感染したら入院になるケースも多いと思います。
ちゃんと理由があっての事なので、ろっくろっくさんさんの娘さんを守るためのその発言は素晴らしいと思いました♡

miu

気持ち悪い!!
ゥチのおばあちゃんがそれやります~笑☆
洗剤つけず皿を洗い後から沸騰していないお湯をかけるだけ。まともに拭かず食器棚に直して食器にカビが生える悲劇です…Σ( ̄ロ ̄lll)

saeco98

私も言うと思います!
うちの姑も外から来てもうがい手洗いしないし、鼻水チーンの手で触ります。
そのあと、私がシートでふきふきしてます。
見つからないように前はこそこそしてたけど、今はあからさまにしてる…。

りり

こんにちは。
何か急いでて、生肉切った手を洗わずに子供を触ってしまった事がありました。

多分それが原因と思いますが、子供が大腸菌O-なんとか(O-157では無かったです。)にかかってしまいました💦

本当にこんな事もありますって事で、機会があったらお義母さんにお伝えしてみても良いかもしれません。

ゆっちー0913

わかります(>_<)
うちの義母は先週、9月に賞味期限の切れていたキムチを出してきたのですが、臭いで私は食べちゃいけないと察して、食べてしまった旦那を静止しました(>_<)何とか無事でしたけど(^o^;)
他にも台拭きが臭ってたり、冷蔵庫もパンパンに入っていたりと、最近は行く度にイライラさせられます。
遠慮なく言わせてもらってますけど(# ゜Д゜)

ぷるるっとな

生肉は注意が必要です。
生肉でもトキソプラズマが感染することがあり、乳幼児はまだ免疫が低いので気を付けなければいけません。
もちろん、まだ症状を訴えられないから食中毒も余計に怖いですからね…。
旦那さんにもトキソプラズマの感染経路が生肉からもある事を話し、義母さんがどうこう言ったらトキソプラズマの話をして「娘を感染させたいんですか?あなたの孫でもあるのに辛い思いさせたいのですか?」とぶちっと切れて言うのもありかなと(笑)

ママスー

うちの両親がそんな感じです( ̄◇ ̄;)
玉ねぎ切ってにおいがガンガンついた手で、赤ちゃんの口に指押し当てたり、外出してきた父が手も洗わず口に指押し当てたりしてます。
可愛がってるのは分かるんですが、実親でもかなり嫌です´д` ;
虫歯菌がうつるのが嫌だか、使ったコップとか箸とか使わないで!といつも言ってるのに、勝手にやってるし…あんたの子供じゃないんだから、私の指示に従え‼︎って感じですo(`ω´ )o

のまりんちゃん

それで生活してきてるから😢なんとも言えないですね😢
自分ならいやだけど、