※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

臨月の妊婦が、コンパクトカー向けの赤ちゃん用チャイルドシートを検討中。ベッド型はサイズが気になる。オススメを教えてください。

数ヶ月間チャイルドシートに悩んでおりますがなかなか決まらず、臨月が目前となりました…。
新生児から使用で、コンパクトカー(isofix対応)に乗っています。
価格は気にしません。赤ちゃんの快適性を重視して、アップリカのディアターンプラスプレミアムやフラディアグロウ、コンビのクルリラなどを検討しておりましたが、ベッド型は高さや横幅が気になります…。
周りに子持ちもおらず、旦那も全く頼りにならないので、オススメなど教えていただけないでしょうか😣

コメント

うり

アップリカとコンビを見に行って、使いやすさでコンビにしました。操作が1箇所に集約されているのでわかりやすいです。
いま4ヶ月なのでまだ1番リクライニングさせて後ろ向きですが、高さとしては隣に座る大人とちょうど目線があう高さです。横幅はちょうど一席分ですかね。5人乗りでうしろに付けるととなりに2人はすこし窮屈なかんじにはなります。
ただ、生後1ヶ月まではこわくてなかなか載せられませんでした。(なんか赤ちゃんが折れそうで)お肉がついてきてからは乗せやすいし、直ぐ寝てくれるので居心地悪くは無いのかなっておもいます。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    コンビ使いやすいのですね!
    切迫で実際に見に行けないので助かります😩
    クルムーブスマートを検討してるのですが、ゆったんさんはコンビの何を使用されていますか?💦

• 9月16日
  • うり

うり

1番新しいクルムーブの真ん中のモデルです。65000円くらいのでしたかね。ファンとかも必要性感じないので、十分だとおもいますよ。

• 9月16日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます😊
    今乗っているのがFITなので、天井が94cmしかなく、クルムーブだと高さが窮屈な気がしています😣
    でも機能的には一番理想です💦

• 9月16日
1ro

フラディアグロウ 使ってます。寝かせる事ができるので新生児はもちろん、新生児じゃなくなっても寝ているときは寝かしたまま移動できてかなり便利です✨座席が回るので乗り降りもさせやすいです!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    フラディアグロウ、新生児には安心そうですが重そうかな?と思ってました💦
    お値段なりに使い勝手もいいのですね😊

• 9月16日