※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
雑談・つぶやき

産後ダイエットについて。娘を産んでもうすぐ1年2ヶ月。プラス7キロ。戻…

産後ダイエットについて。

娘を産んでもうすぐ1年2ヶ月。

プラス7キロ。戻らず。

膝が痛い。
右の太ももの付け根がボコッとへっこんだ。
重みに耐えられなく脂肪が分裂したのかな。
女じゃないなこれもう…

今から悪あがきとして何かダイエットのアドバイスあったら欲しいです。
慰めだけでもいいので、お願いします😭

コメント

まずは今の生活スタイルを書き出して客観的に見てみる、見てもらうといいかなと思います。
私は産後一年頃は体重だけは戻りましたがそのあと太りました。
理由としては食べすぎ(半年から働いていて、そこの職場でのおやつ)
休みの日は子供とゴロゴロ、お昼食べて一緒に昼寝
あとは離乳食もはじまっていたのに母乳あげているのを理由に夫よりも食べていました。(例を挙げると、ラーメンに餃子、ライスを普通に平らげていました)

気を抜いたところを夫に写真をとられ、それを見たらさすがにやばいと思い、おやつと休みの昼寝を辞めたこと、食べすぎなのも気をつけるようにしました。(しかも私の場合は子供を見ながら食べると早食いになっていたのでそれでたくさん食べてしまったのかもです)
あとは基礎代謝を上げることでした。
痩せたい部分にもよりますが、動画がYouTubeやインスタに出でいますし、鏡をみて正しい姿勢で筋トレすると少ない回数でかなりキツいと思うのでききますよ!

• えつこ

えつこ

ご丁寧に返信をどうもありがとうございました!!
    今は働いてないし、子供と一緒にお昼寝します。
    食っちゃ寝、食っちゃ寝。
    絶対にダメですね。
    間食はしませんが、やはり早食い。
    見直すこと、必要ですね。
    本気で取り組む必要がありますね!!

ありがとうございました😊

• 9月16日