※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
ココロ・悩み

子育てで孤独を感じ、育児に自信が持てない女性が励ましを求めています。

質問じゃなくてすみません。
このままじゃダメになりそうです。
子供はすごく可愛い。幸せにしてあげたいし、守ってあげたいです。
でも旦那は仕事が忙しく、甘えるのをためらってしまうし。両家とも実家はありません。どこに頼っていいかわかりません。孤独です。
はじめての育児、この子が泣いてても何を求めてるのか理解してあげられない自分が嫌です。この子を幸せにしてあげる自信がありません。
私を誰か励ましてくれませんか。

コメント

三姉妹ママ

柑橘さん、周りに頼れる人がいない両家ともに実家がないのも。 私も実家なく頼れる人いなかったのでわかります。町や市で子育て支援ってところないですか。私もよく一人で電話して探してたのを思い出しました。生後間もない子供は泣くのが仕事、愛情注ぐように抱いてあげて、オムツかミルクしかないです。身体中に触れてあげてください😌大丈夫、柑橘さんのやり方でいいんです。

まあ

大丈夫ですか?
私で良かった話聞きますよ!!
うちも最近出産して
女の子がいます一緒ですね💕

わたしも頼れる人が近くにいなくて、旦那も日付変わるまで仕事、休みは月1回程度、甘えることも助けてもらうこともできない中で子育てしてます。
生まれてすぐは泣いてる理由もわからないし子供が泣いてると怖くて不安で夜とかは特に一緒に泣いたりしてました😣
でも毎日毎日子供と接して入れば段々と分かるようになってくるし、泣いてても、落ち着いた対応できるようになっていきます!最初は不安なの当たり前です💓みんな同じなので大丈夫ですよ✨
子供は毎日ママが一生懸命自分のために頑張ってくれてるのちゃんと見てます。ママの温もりを感じてます。
少し大きくなってパパよりママー!ってなってきたとき頑張って良かった、わたしの愛情しっかり伝わってたんだなって実感できます☺️

k-mama

わたしもその頃は泣いてばかりで何を求めているのかわからなかったです。
とりあえずおっぱい、おむつ換え、ひたすら抱っこしてました☺️
段々あやすと笑ってくれたり、出来ることが増えたり、訴え方も変わってきて、育児にも余裕が持てるようになると思います。
保健センターでもお話聞いてくれたりすると思いますし、周りに頼る人がいなくて辛くなったらこうやってママリにでも呟いてみてください。同じように現在思っている方、それを経験された先輩ママさん、優しい方が沢山いて、その方達からのコメントで救われることもあるか思います😊

R i s a ☆*॰ॱ

毎日お疲れ様です😊
赤ちゃんはきっとママのそばにいて、ぎゅっとしてもらえたり、甘えて泣いたりできて幸せだと思います💓
もし初めてのお子さんなら色々と分からなくて当然!
ただ赤ちゃんはママが全て!ってぐらい大好きだと思います。それだけは全世界共通な気がする...🤔
1ヶ月健診が済んだら、涼しい時間にでもお散歩に出てリフレッシュしてみてください✨
そして、限界が来てしまう前にいざという時に頼れる子育て相談などの機関調べておいてみてください😊

こちゃまぁ君

赤ちゃんの欲求はだいたい
お腹すいた、眠い、暑い寒い
甘えたいだと思います😊💕
ママがそばに居てくれるだけで
赤ちゃんは幸せなんですよ!
何をしてあげれば良いか
分からない時は優しく優しく
声をかけながら抱きしめて
あげてください♡
泣き止まなくたっていいんです😊
赤ちゃんは泣くのが仕事!
泣く事で肺も強くなるしストレスも
発散しています(๑˃̵ᴗ˂̵)و
あなたがそばに居てあげるだけで
赤ちゃんは安心できるんですよ❤️
気楽にいきましょう😌✨

柑橘

みなさん優しいコメントありがとうございます。
まとめての返信お許しください。
今からこんなんじゃダメだなと思いつつも、弱音を吐いてしまいます。
この子のために自分なりに頑張ります