※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

産後2週間でストレス。里帰り1日で終了。上の子2歳半、外に行きたい。アパートで缶詰め状態。旦那は日曜日以外は忙しい。外に連れてけず、ベランダで遊ぶ。里帰りしない人の過ごし方教えてください。

はー、産後2週間ストレスだらけ。毒親と喧嘩してなにもできないから帰ってと1ヶ月いる予定が里帰り1日で終了。上の子2歳半でお外にいきたいと泣く。アパートでお庭ないし、でられず缶詰め状態で漫画パレードです😂旦那は7時すぎ帰宅の日曜日しか休みなし。上の子いて里帰りしなかった方毎日なにしてますか?外には連れてけないので、せめてもの思いでベランダで少し遊んでます💦里帰りしなかった方の過ごし方参考に教えて下さい

コメント

くろべー

お散歩ぐらいいいと思いますよ!
3人目の時生後1週間で上の子達の保育園送り迎えに連れて行ってました
朝と夕方涼しい時間に散歩いったり

あすな

育児おつかれさまです😊
頼りの旦那様もなかなか時間がないとのことで、ストレスが溜まる一方ですね😱💦
うちは上の子も下の子も、里帰りせずに自宅で見てます😊‼️
週に2回ぐらい、お友達呼んで気分転換してました😂💦お友達も子供いるので、子供同士遊ばせたらいいですし😊
気を張らず、手抜きしながら頑張りましょう‼️

にこにこ

育児お疲れ様です😢
私も先月出産して里帰りしませんでした!
上の子は1歳11ヶ月でやっぱり外には行きたいみたいで、旦那さんが帰ってから夜のお散歩連れて行ってくれたり、休みの日に2人で公園に行ったりしてくれました😢
日中はやっぱり外に出れないのでうちも漫画パレードでした!(笑)
あとは下の子のお世話を一緒にしてもらう風でオムツとってもらったり捨ててもらったり3人で触れ合える時間をたくさん作ってました☺️
1ヶ月近くなったら下の子抱っこ紐して買い物や公園行ったりしました!
まだまだお母さんの体調も完全ではないと思いますが無理しないでくださいね!🐤

りく

DVDかYouTubeみせてます。
そらがダメなら託児にあずけます。