※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

電気毛布の使用について、妊娠7週目で止めるのは遅いでしょうか?

妊娠7週目です。冷え性なので、妊娠前から寝るときは電気毛布を使っています。でも電気毛布も電磁波を長時間あびるから、胎児にはよくないとサイトによっては書いてあります。7w1dまで毎日使っていて、今から止めるのは遅いでしょうか?すごく後悔しています。

コメント

神経質になるのはわかりますが
そこまで気にしなくていいと思います!
電気毛布だけでなく携帯 スマホからも
電磁波流れてるから(°_°)
レンジもそうだし!(´-ω-`)
私も妊娠中はものすごく気にしてましたが
普通の生活出来なくなるので辞めましたヽ(*´ェ`*)ノ

• りお

りお

ご返信ありがとうございます(^-^)常に電磁波に囲まれているから、完全に避けるのは難しいですよね。神経質になると赤ちゃんによくないってよく旦那にも言われます(>_<)💦笑

• 12月22日
怪獣使い

私はずっと使ってますよ!
そんな事考えてたらポケットに携帯入れるのも…とかキリないですし(・・;)
赤ちゃんの為に体を冷やさないのが一番!

• りお

りお

ご返信ありがとうございます(^O^)妊活で冷え対策をしたらやっと授かった赤ちゃんだったので、ただひたすら冷え対策をしてたけど、ネットにそんなことが書いてあって不安になっちゃって(>_<)💦
    あたろうさんも使ってるんですね!安心しました☺

• 12月22日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私も妊娠前はすごく冷え性だったので色々対策しました!
    妊娠してからしばらくは夏と重なった事もあってか今まででは考えられないほど体温が上がったのでびっくりしましたよ(°_°)
    安定期頃からは落ち着いて来たので冷やさないよう重ね着しまくりでトイレが大変です…笑

• 12月22日
みい。

25wの初産婦です!私も2週間前からずっと電気毛布を使ってますよ!実母の妹が体冷えたらダメということで買ってきてくれました!
うちの実母も冬はずっと電気毛布使ってたみたいですが、私も兄も全然ふつうで元気です!

• りお

りお

ご返信ありがとうございます(^O^)妊娠初期なので、今が大事な時期だから心配してました(>_<)身体を冷やしたらいけないですよね。安心しました。

• 12月22日
チロ

電磁波はそこらじゅうに溢れてると思います!

スマホや電子レンジゃIHなど。
確かに毛布は長時間なのが心配になりますけど、気にしすぎなくても大丈夫なのでは(´ ˙○˙ `)と思います。

電気毛布をやめて、りおさんが身体を冷やしてしまうほうが赤ちゃんには心配な気がします…

• りお

りお

ご返信ありがとうございます(^O^)電気毛布は寝てる間はずっと使っているし、お腹も覆っているから、心配していました。冷えも心配ですし、寝るときだけだから気にしないようにします(^-^)

• 12月22日
つわりん

湯たんぽに変えたらどうですか~(^^)??私も電気毛布使ってましたが、妊娠分かってからは湯たんぽに変えてみました ♡♡♡温かいですよ( ´∀`)

• りお

りお

ご返信ありがとうございます。湯たんぽは、お湯を入れるタイプですか?それも温かそうですね✨家電売場で見てみようと思います(^-^)

• 12月22日
だるまさんの

わかります。私も1人目の時にかなり気にしてました。
でも、テレビ、電球、スマホ、電子レンジ、電気カーペット等々、除去するのは無理だと思います。

考えすぎるとしんどいですよ。

• りお

りお

ご返信ありがとうございます(^O^)確かにしんどいです。食べ物や過ごし方とかすぐ気になってネットで調べてばかりです。よっぽどのこと以外は、神経質にならないようにしたいです(^-^)

• 12月22日

電気毛布の電磁波を気にされるよりも低温やけどに気をつけた方がいいです(>_<)
湯タンポ、電気毛布は低温やけどをおこす危険性があるので気をつけてくださいね(ToT)
私は湯タンポで低温やけどをし友人は電気毛布でなりました(T_T)

• りお

りお

ご返信ありがとうございます(^O^)低温やけどは気にしてませんでした😱たまに疲れたときは強にしたまま寝てしまうので(>_<)💦気を付けます!

• 12月22日