※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
妊娠・出産

15週6日の妊婦です。ヨダレつわりがつらく、旦那さんの実家への訪問が心配です。ヨダレつわりの和らげ方や改善策を教えてください。

こんばんは(^-^)いま15w6dです♩♩
つわりについてです。
いまは胃痛、胃もたれ、ヨダレつわりがあります!
嘔吐はピークを過ぎました!
いま現在辛いのがヨダレです😢😢
1日に500mlのペットボトルに2本分ぺっぺっとはいています😔
もうすぐ戌の日のお参りや、お正月で旦那さんの実家に行くと思うのでヨダレつわりがはやく終わって欲しいです!旦那さんの実家に行けば必ず食事するので、その際に義父義母の前でペットボトルを持ってヨダレを吐くわけにもいかないですし‥

ヨダレつわりを経験した方で、和らげる方法やこれをしたら、これを食べたらはやく終わった改善されたという方いらっしゃいませんか😔😔?

コメント

にこちゃん☆

私はつわりがきつくてヨダレつわりもありました
旦那の実家に行った時は義母につわりがひどいことを言うてトイレにかけこんでました。
ネットで調べて食べ物、飲み物、匂いもの色々試しましたが、日によって変わるので、発見するですね!

私は梅干しやシソ系はマシでしたよ
柑橘系はスッキリするような…
後からムカついたりとでした
マスクも使えますよ
長くなりすいません

• kio.

kio.

やはり義母には言っておくべきですよね。優しい人なのですが、ヨダレつわりの経験がないと理解してくれないかな‥と思ったりもして‥(´・ω・`;)梅干しやシソ系がマシなんですか!!試します!ありがとうございます(^-^)

• 12月22日
  • にこちゃん☆

にこちゃん☆

うちの義母はつわり自体の経験がなかったそうで、私も点滴しに行って補ってて明らかに
    ガリガリになっていくので
    そこは理解してくれたので良かったんですけどね…
    にこちゃん☆さんのしんどさ
    理解してくれるといいんですけどね…
    つわり落ち着くまで、気持ちも体も大変やけど(;^_^A
    ベビーが元気に育つように願ってます!!

• 12月22日

ヨダレわたしもありました(>_<)
地味に辛いですよね。。。
旦那には汚っ!って言われてました笑
私は柑橘類無理でした、逆に唾があがってきてしまって。。。
効果があったかどーかわかりませんがトマト食べてる時はマシだった気がするのでプチトマトめっちゃ食べてました(>_<)

• kio.

kio.

つらいですよね(._.)
    私も柑橘系無理でした😢
    トマトなら良さそうな気がします!買ってみます😍ありがとうございます(^-^)

• 12月22日
あろらぐ

予定日も1日違いで、私もよだれ悪阻に悩まされてます(´・_・`)
周りに経験した人もいなくて、理解してもらえないのも辛いですよね。
気分を変えるため、ガム噛んだり、飴は私は気持ち悪くなっちゃうので、小さなアイス舐めてゆっくり食べたり、、
でもすごくよくなるってないですよね^_^;答えになってなくてすみません!

お互い早く終わるといいですね!
頑張りましょう^_^

• kio.

kio.

私もガムも飴もだめです(._.)ヨダレを飲み込むと吐いてしまうので‥つらいですよね(._.)
    なんだかネットで見ているとヨダレつわりは長引きそうな感じですよね‥がんばりましょう😢😢
    コメントありがとうございます(^-^)

• 12月22日
まりもんじ

私も予定日1日違いです(*^^*)
食べつわりが終わらず空腹になるとまだオエッオエッとえずきます。疲れてきました…
そして私もよだれつわりに悩まされています。
なので和らげ方がまだ見つかっておらず…すみません…
私は、義父義母に仕方なくワケを話し、洗面所で出させてもらってました( ;´Д`)
飲み込んでいくと具合が悪くなってしまうのでとにかく出すしかないです。
日中や夜中もティッシュすごく消費するし、出しに洗面所まで行くのも面倒だし、大変ですよね。
なにか緩和する方法がみつかったら報告します(*^^*)
はやく終わるといいですね。

• kio.

kio.

私も飲み込むとダメです😢最初対処法がわからず飲み込んでいて毎日吐いてました😭😭いまはペットボトルにずっとだしてます。
    まりもんじさんもはやくおわりますように😭
    コメントありがとうございます(^-^)

• 12月22日
ぴよひめ❤️

こんにちはo(^▽^)o私も吐きつわり、よだれつわりと酷かったですm(_ _)m吐きつわりが治まってきた頃よだれつわりが強くなってきて(>人<;)
とにかく水分をたくさんとりすぎ?と思うほどとって尿から出してましたm(_ _)mよだれも毒素?を出そうとしてるとか聞いてm(_ _)m
そしたらだんだん良くなっていったような気がしますo(^▽^)o
よだれつわり辛いですよね、、
早くおさまりますように!♡

• kio.

kio.

私は吐きつわりとヨダレつわりがずっとダブルで‥やっと吐くのは落ち着いたのですがヨダレつわりがかれこれ二ヶ月つづいてます😢😢
    水分たくさんとっていたんですね!毒素がたまっているのでしょうか(*ω*)試してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 12月22日
ひろこん

1人目も二人目もヨダレつわりありましたよー。本当に辛かった。私はひたすらタオルを持ち歩いてそれに吐いてました。
なのでビチャビチャになるんですけど、口元を隠せるからタオルを触られない限り唾がついてるとはわからない。笑
ので、外出の時はタオルを何枚か持って行って使用済みはビニール袋に入れてました。
私の場合は残念ながら和らげる食べ物などなかったです。

• kio.

kio.

ヨダレつわりきついですよね😢
    タオルにぺってしてたらたしかに周りの人は触らなきゃ分からないですね!旦那さんの実家に行くときはタオルにだそうかなーとおもいます!
    ありがとうございます(^-^)

• 12月23日