※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で3000gの赤ちゃん、分娩可能かと歩行について質問です。赤ちゃんの体重や週数で分娩経験を教えてください。歩行はお腹が張っても続けるべきか、休むべきか教えてください。

初産婦、今日で36w0dです👶🎈
先程検診を受けたら赤ちゃん既に3000gありました😅
初産だし赤ちゃん大きいから37wに入ったら一生懸命歩いて早めに出そうね~と言われたのですが。。

1.36wくらいで3000gくらいあると言われた方は経膣分娩できましたか?何週で産まれて何gでしたか?

2.歩くのは、お腹が張っても歩き続けたらいいのでしょうか?それとも張ったら休んで、落ち着いたらまた歩くという感じでしょうか?

教えてください🙇

コメント

ママーリ

うちも大きめで、36wには3000は超えてました😊💦
同じく大きめやから早めに産みたいね〜と先生にも言われてました。
頑張ってスクワット、ウォーキング、階段登り降りなどしたりして38wに内診グリグリしてもらい次の日おしるし、出産でした☺️
産まれた時は3400超えでした😝💦
自然分娩でしたよ✨

お腹が張ったら少しゆっくり歩いて治ったらまた普通に歩くという感じでした🙆‍♂️
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても参考になります👶❤
    ウォーキング頑張ります。。!

    ちなみに運動始めたのは正産期に入ってからですか?今からはあまり歩いたりしない方がいいですかね💦

    • 9月15日
  • ママーリ

    ママーリ

    本格的に始めたのは37wでした😊
    でも先生からは36wくらいから、運動頑張ってねと言われてましたよ✨
    今からですと、ストレッチやお股を広げやすくすることをしてました☺️

    • 9月15日
deleted user

重さって結構誤差があるので、生まれて来たら案外小さかったって場合もありますよ😊
長男は39wで生まれて、検診時から3500は越えてると言われてましたが、結果3054gでした😊

お腹が張ったら休んだ方が良いです😊
治れば歩いて良いと思いますが、しんどいようならその日はストップした方がいいです😊😊

HYmama

2人とも37週ですが3500と言われました!

実際産まれたら上の子は40週で3300で下の子は39週で3200でしたよ^^*

私は多少なら張っても歩いてましたが休む方が多かったです(><)

ちぃこ

姉の話で申し訳ないです。
36wで3000g、37wで3200gこえていて、39w4dで内診グリグリしてもらい出産、3860gの赤ちゃんを経膣分娩しました。
その前にレントゲンとったらしいです。
運動はほとんどしていなかったと💦

わたしは張っても自分がきつくない範囲で運動してます。張ってると赤ちゃん居心地悪くて早く出てくると聞いたので笑

ゆくり

ずっと大きめできて、39週5日で3700グラム経膣で生みました!3人目にしてお股にはさまり出てこない!って経験をして叫びました笑笑
運動は特にしませんでしたが、上がいたのでよく動きましたよ(^^)

るぅ

私も大きめで36週になる1日前に産まれました!
3,400gでした( *´꒳`*)੭⁾⁾

張ったら休んだ方が良いと思いますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
因みに私は破水した日の午前中、ずーっと歩いてました!
5kmくらいかな?
その2日前はまだまだ出ないといわれてたんですけどね…笑

元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!
頑張ってください( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • るぅ

    るぅ

    経膣分娩です( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 9月15日
  • るぅ

    るぅ

    ごめんなさい、間違えてました!
    40週になる前日です!
    予定日前日で生まれました( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 9月15日
スプリング

36wで3キロオーバーでした。

38w4dで4408gで出産して、自然分娩しましたよ😊

お腹が張ったら休んだ方がいいです💦変わりないから聞かれた時に、張りづめで動いていたと話したら、検診の時に助産師さんに怒られました😓