※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

育児中のお酒の飲み方について相談があります。

育児をしていたらお酒は飲んではダメですか?

職場復帰を考えて生後3ヶ月で母乳をやめて、
今は完ミで育児中です。

もちろん、可愛い息子なので、
精一杯の愛情で育児をしているつもりです。

お酒大好きだったので、
妊娠期、授乳期を終えての、お酒は美味しかったです。
週5で、缶チューハイ1杯の晩酌にしています。
(酔っ払うまでは怖くて飲めません)
あ、でも、週1で、旦那がお酒飲まなくて面倒みてくれる日は、私は3杯お酒呑んで1人でベッドで寝てます。

自分では節度ある飲み方をしているつもりですが、
お酒大好き奥様は、育児中は全くのみませんか?

コメント

deleted user

飲みますよ〜😅
完ミだし、子供が寝た後に少しだけ😅毎日ではないですが😅
お酒飲みながらドラマ見たりして、自分の時間確保してますよ💕

ひーくんまま

私はちょっと気持ちに余裕ができた産後3ヶ月から普通に飲んでますよ!
飲みに行ったりはしませんが家で飲んでストレス発散してます😉

deleted user

今は妊娠して飲んでませんが、
バリバリ飲んでましたし飲みにも行ってました🐥💓

まま

私はお酒飲めませんが…
全然飲んでもいいと思います😆
毎日酔っ払うまで飲むとかじゃなければ自分の時間や息抜きも大事だと思うます🙌

こむぎ

主です。
お酒飲んで育児なんて言ったら叩かれるかな。。なんて思ってたのですが、
皆さん優しい。。
そして、意外とお酒呑んでるんですね!

まま

私も母乳やめた後からふつーに妊娠前みたいにいつもどーり飲んでますよ^ ^ もちろんべろんべろんならないようにですが^ ^ 息抜き大切です!^ ^

🐼ゆいちゃんママ🐼

わたしもお酒のみたいです!😰😰
ミルクにしたら飲める!と思ってミルクあげてみたら拒否されたので、
お酒のめる日はまだまだ先のようです...(´・ω・`)
うらやましいです!息抜きしてください!😊

ピーチモモナ

私は5ヶ月半で完ミにしてから、ほぼ毎日ビール1缶飲んでますよ😊
ストレス発散だし、私1日お疲れさまと労いのお酒です😊

自分の時間やストレス発散は本当に大事です!!

はるママ

コメント失礼します(_ _)2ヶ月過ぎた息子を持つ新米ママです^^* あたしも妊娠してからはお酒飲んでないですが、それまではめっちゃ飲んでました^^* 飲めなくても飲み会とかはバリバリ参加してました✨今の所は完母なので暫くは無理ですが、保育園に入れる前には混合にして卒乳させようと思うのでそしたらまたお酒飲みたいなぁって考えてます!ストレス発散でお酒飲めて羨ましいです^^*

なぁ

私も6ヶ月くらいに完ミにしてから、週3くらいでお酒飲んでますよ😊
たまに旦那に預けて飲みにも行かせてもらってます。

息抜きは本当に大切だと思います😊

けー

あたしは乳首が陥没の為、全く吸ってもらえず1ヶ月半から缶ミにしました。最初はまだ自分の子が産まれたばかりで小さいのにお酒飲むのはって抵抗がありましたが息抜きも必要ですので嗜む程度に2ヶ月半頃にチューハイ1本飲みましたょ😊
その頃から寝かしつけ終わってから
週4でチューハイ1本〜2本ほど
飲んで韓流みながらストレス発散してますよ‼︎

たらふく

完ミです!
週末とか飲んでますよー!
旦那はお酒が得意じゃないので、ノンアルで乾杯してくれます!!
全然飲みますよ🤗それでストレス発散できるなら💓
唯一決めてるルールとしては、二人とも飲むのはやめてます!どちらかがノンアルにしてもしもの時に正常な判断ができるように✨
でもわたしは缶ビールくらいじゃ酔っ払わないので、結局旦那のほうがノンアルなのにほろよい気分なってます😂(笑)

S*mama

完ミなら全然いいと思いますよー!(^^)
お酒大好きな方なら妊娠中からずっと飲めないのはつらいですよね(^^;
息抜き大事だと思います!

ミッキー

独身時代から、お酒大好きで
よく飲みに行っていましたし、
結婚してからは、ほぼ家で
(田舎なので)
缶チューハイを飲んでいました。

なので妊娠中は
全く飲めないのが私は
結構、ストレスだったので
出産後、初めの頃は
ノンアルコールで
気晴らしをしていて
今は普通の缶チューハイを
たまに飲んでいます。

旦那は全く、お酒類が
飲めない人なので
最初は、やめればとか
うるさかったですが
ストレス解消にもなるし
お酒をやめる気持ちはないと
伝えてからは特に何も言わなくなりました☺️笑

うちは、ちなみに完ミです。

魔女の毒りんご

完ミでかつ節度ある飲み方ならいいんじゃないですか😳?何か言う人いるのかしら。今のご時世だからいそうですけど🤣

飲むの久々だと思ってたよりお酒耐性なくなってたりするらしいので、解禁時は気をつけてくださいね!そしてほどよくお酒楽しんで息抜きして、育児も思いっきり満喫してください!

みかん

お酒くらい飲んだっていいじゃないですか😂✨✨

ミルキー

完母なので、梅ジュースや、ノンアル飲んでます😊
早くミルクや離乳食になったらお酒が飲みたいですが、まだ我慢できてます🤣

ぷー

飲みますよ❤️3カンは笑
また妊娠してやめましたが☺️