※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
妊娠・出産

37週で誘発分娩をすることになるが、羊水が少ないから赤ちゃんに何か問題があるのか心配。羊水が少なくても元気な赤ちゃんが生まれることもある。

羊水が少なめって赤ちゃんどこか悪かったりするんですか( ᐪᐤᐪ )?
少なめと言われても元気な赤ちゃん生まれたよって人いますか?( ᐪᐤᐪ )

36週の妊婦検診で羊水が少なめと言われ37週で誘発分娩をすると思うのですが今までの妊婦検診で言われたことなかったので赤ちゃんに何か起こってるのかなと心配です。

コメント

たまき

私も上の子、羊水少なめと言われてましたが、全然元気です!😂
心配されるようなことはないと思いますよ✨😆💗

• りっ

りっ

回答ありがとうございます♪

ほんとですか😆
    誘発分娩とかしましたか?
    これ以上少なくなると危ないから〜と言われ😣

• 9月14日
  • たまき

たまき

私ももう出さなきゃって言われて、卵膜剥離しました!グリグリやられてから、3日?ぐらいで陣痛きましたよ💗

• 9月14日
  • りっ

りっ

そうなんですね😆
    何か問題あるって言われるともう気になっちゃって😣

• 9月14日
さちひろ

私は予定日過ぎての検診で羊水が少なく誘発しましたが陣痛にならなくて
帝王切開になりましたー😭

赤ちゃんに何かあるのかのことですが...
正直なところどうなんでしょう…
うちの子は検診で分からなかったけれど先天性心疾患でした💦

何もなかった子もいれば
うちみたいに産まれてから発覚することもあると思います😭

• さちひろ

さちひろ

不安にさせたらごめんなさい😭😭
    週数が早い時だと赤ちゃんが原因のこともあるみたいですが💦

誘発で陣痛が来て元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😊✌️

• 9月14日
  • りっ

りっ

そればっかりは皆さんも産まれて時間絶たないとわからないことですよね!
    羊水少ない🔍で検索するとよくないような事書かれてたりして不安になってしまいました😰

ただ皆さんの経験とか聞けただけでも充分知識になるのでとてもありがたいです🙏ありがとうございます💓

• 9月14日
  • さちひろ

さちひろ

皆さん問題なく産まれているみたいだし誘発でうまく陣痛がきてくれるといいですね😊✌️

私は丸一日点滴したのに全然変わらずで帝王切開でした😂
    自然分娩がよかったですが出てきて3928gあって普通では無理やったねと笑われました😭

• 9月14日
  • りっ

りっ

赤ちゃんお腹に居座りたかったんですかね😆😆
    帝王切開術後は大丈夫でしたか?

ひゃーっ!大っきいですね😆!
    そりゃお腹の中狭くなっちゃいますよね😆

• 9月14日
  • さちひろ

さちひろ

先天性心疾患もちでお腹の中の血液の流れと出てからの流れがかわるため
    出てこない方が子供的には楽だったんだと思います😂
    帝王切開は大丈夫でしたが子供が別の病院だったので早く会いたくて痛いけど一日退院を早めました💦

大きかったです😂
    レントゲンで骨盤どうだろーって悩んでたので通らなかったことを考えたら
    帝王切開でよかったなと思いました(笑)

• 9月14日
  • りっ

りっ

そうだったんですね😣
    ですよね、生まれてすぐ?から離れ離れはきついですよね😭
    帝王切開だと普通分娩より少し入院期間長いし余計気になりますよね😭

たしかに!大きすぎて途中で出られなくて止まっちゃってもそれも問題ですもんね😂

• 9月14日
  • さちひろ

さちひろ

今となってはあの時は辛かったなって思いますが懐かしいなと思える余裕があるので話せることですね(笑)

そうなんですよ💦
    でも陣痛がこなかったので
    自然分娩はありえなかったみたいです(笑)

• 9月14日
  • りっ

りっ

わたしもそう思える日がいつかきますかね😊

でもどっちみち元気に出てきてくれることが1番ですよね😍

• 9月14日
  • さちひろ

さちひろ

その通りです❤
    無事に産まれることをお祈りしています✨✨

• 9月14日
きびきびだんご

私も37週まで問題なし、38週でちょっと少ないかも?と言われ、39週の健診で羊水過少ですぐ入院、誘発になりました💦
結局子宮口広がらず1日経って、心拍下がったので緊急帝王切開になりましたが、産まれてからは問題なく元気でしたよ😃
羊水減った理由は不明なままでしたが、子どもの問題ではなく胎盤機能の低下か高位破水してたかの母体側の問題のようでした😢
羊水少ないと赤ちゃんちょっと苦しいかもで帝王切開に切り替える可能性高いかもですが、無事産まれますように🍀頑張ってくださいね😊✨

• りっ

りっ

帝王切開になる可能性もあると言われました😣
    術後どうでした?やっぱり痛いですか?
    どうにか頑張って下からがいいなぁと思ってるんですが、
    最悪出産フルコースかなぁとか(笑)(笑)(笑)
    ビビってます(笑)(笑)(笑)

• 9月14日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

やっぱり帝王切開のこと言われてますよね💦
    術後はうちは硬膜外麻酔?が1、2日あったのですが、それでも後陣痛と次の日には歩かされたのがキツかったです😫
    できれば下からわかります❗私も下から目指して誘発しましたが、丸1日進展なく、夜中から陣痛始まって9時間頑張りましたが結局帝王切開でした😅
    フルコースあり得ますね😁💦
    その時がきてしまえばなるようなりますよ😆💡

• 9月14日
  • りっ

りっ

フルコースですね😫
    退院したあとも痛み酷かったりしました?😣
    里帰りしない予定なのである程度動けたらいいなぁって思ってそこが心配で😰
    質問ばかりですみません🤧

• 9月14日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

退院後は1回だけ痛み止め飲んだくらいで、それほど痛みは酷くなかったと記憶してます☺
    私も里帰りなしで、1週間の入院後は自宅での生活でしたが、たぶん最低限の活動はできてたと思います。
    普通分娩したことないので比較はできないですけど😅

• 9月14日
  • りっ

りっ

わたしも比較できるわけじゃないんですけど
    なんとなくお腹を切る方が動きに制限が来そうな気がして😣
    同じく里帰りなしで最低限できたというなら少し安心しました😆

• 9月14日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

おそらく睡眠不足とか母乳出てるか不安だったり、ちょっと赤ちゃんが変な動きするだけで気が気じゃなかったりで、傷の痛みとか気にする余裕なかったんだと思います(笑)
    脅す訳じゃないんですが😁💦💦
    たぶん、普通分娩でも帝王切開でもその頃のママさんてみんなそんな感じじゃないですかね😂
    母は強し!なんでどんな産み方でも赤ちゃんのためなら乗りきれますよ✨✨
    頑張ってくださいね😉

• 9月14日
Maria

羊水少ないと言われましたが,全然産まれる気配もなく予定日超過で一週間後に入院して出産しました☆*:
元気で今でも体力ありあまる子が生まれました 笑

• りっ

りっ

ほんとですか😆よかったです😆
    妊婦ってなにか異常指摘されると過敏になっちゃって困りますね😰

• 9月14日
たぬき

39週の検診で少なめと言われそのまま誘発で産みました!
すごい元気ですよー♡6ヶ月で9キロあるムチムチちゃんです(*´▽`*)ノ))

• りっ

りっ

元気なんですね😍安心しましたε-(´∀`*)
    ちゃんと誘発分娩で生めたんですね😆
    帝王切開の場合もあると言われてドキドキです😣(笑)

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

元気です!元気です😆💪
    私も入院した時は帝王切開の場合もあると言われて、色々検査したり陣痛中も飲み物NGになったりとしましたが、ラミナリア→バルーンと色々やり普通分娩で生まれました❣️

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️出産ドキドキかと思いますが、検索魔にならず心落ち着かせて頑張って下さい💪💕💕
    私、検索魔になって不安になり過ぎて泣きまくってたので笑。

• 9月14日
  • りっ

りっ

えー陣痛中飲み物NGって💦
    とりあえずさっさと子宮口開いてくれればいいんですかねぇ😆w

ほんとですよ😂😂😂
    検索魔ですよ😂😂😂
    なるようにしかならないのに😂😂😂

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

帝王切開の場合は食べ物飲み物10時間前は確かNGでした😱
    飲み物飲んでる場合ではなかったのですが…怖がらせてすみません😭

本当さっさと開いてくれたらこっちのもんです!笑
    私開かな過ぎて最後踊ってました…笑
    もうここまできたら、どうにも出来ないので頑張りましょう😆💖笑。可愛い我が子が待ってます❤️

• 9月14日
  • りっ

りっ

確か帝王切開した後も食べられないんですよね😫病院食楽しみなのになぁ〜
    食べたいなぁ〜っ😂

踊る٩( 'ω' )و?とわ(笑)(笑)(笑)(笑)
    開け開け〜って😆?ですか?(笑)

ですね💓先輩ママさんはみんなそういうのでほんと心強いです😍

• 9月14日
ぽんすけ

私も37週入って赤ちゃん元気だけど羊水少なめと言われ、3日おきに受診して経過見てましたが、やはり少なめだね〜と😅
推定体重2800あるから誘発しようか〜となり、バルーン入れて促進剤入れて、最後は陣痛弱まって吸引されましたけど、元気な赤ちゃん出てきましたよ😋だんだん臨月すぎると羊水は少なくなると言いますけどね👶
私の場合は、羊水の基準値ギリギリセーフラインだったようで、赤ちゃん元気なうちに出しましょうでした😅

• りっ

りっ

わぁ〜元気な赤ちゃんでなにより💓
    わたしもギリギリらしくて37週で出しちゃおうって!
    もう急展開すぎて😂
    赤ちゃんにも狭くてごめんね😂て感じで😂

• 9月15日