※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

明日で臨月に入ります。性別が女の子だと思っていたけど、男の子かもしれないと言われました。名前を考えていた『琉彩』は男の子には不適切でしょうか。男の子の『るあ』の漢字は何がありますか。

明日で臨月に入ります!

今までずっと赤ちゃんの性別は女の子だと言われていてほぼ確定な感じだったので、洋服なども女の子のもの買ったり名前も女の子の名前を考えていました!

なのに昨日の検診で、まさかの男の子かもとのことでした😅
男の子でも嬉しいのですが、名前が全く決まっていなくて慌ててます╭(°A°`)╮

女の子の予定で名前は『琉彩』(るあ)にしようとしてたのですが、男の子で『るあ』はおかしいですかね?😥
さすがにキラキラネームですよね( ;꒳​; )
ちなみに男の子の『るあ』だったら漢字はなにがありますか?

コメント

r

琉空くんって周りにいます💓

• ru-e✿

ru-e✿

その漢字でりく君って子はいるんですけど、るあくんはいないんですよね😅

• 9月14日

女の子でもキラキラに変わりはなさそうなので、ご両親の思いが入った名前ならいいと思います😊👌

• ru-e✿

ru-e✿

女の子でもキラキラですよね😅

• 9月14日

キラキラかどうか?といえば、キラキラと思いました!
るあ(41)と、大人になった年齢の息子の顔も思い浮かべてつけるのも親心かもしれません😂

• ru-e✿

ru-e✿

確かに大人の男の人でるあだとちょっと、、って感じですね😅

• 9月14日
まりん

琉碧とかどうですか??

• ru-e✿

ru-e✿

その漢字思いつきませんでした!
    いいですね✨

• 9月14日
まい

「るあ」を反対にして、
ある→歩(あゆむくん)
ある→有→有斗(ゆうとくん)
とか、どうですか?
無理やり感ありますが💦

• ru-e✿

ru-e✿

そういう考え方もあるんですね!
    参考になります😌✨

• 9月14日
はじめてのママリん

かわいい名前ですが、おじさんおばさんになった時「キッツー」てなりますよね、、、

• ru-e✿

ru-e✿

そうですよね😅
    子供のうちだけですね( ´⌓` )

• 9月14日

個人的に「ゆあ」「のあ」「とあ」もキラキラと思っているので、「るあ」もそう感じます(男女関係無く)。
よくこういう質問で「想いがこもってれば読めなくてもいい」と言う人が多いけど、想いが籠もってなかったらダメなの?って思うんだが。
「書類選考でキラキラネームは落とされやすい」「キラキラネームと学力の低さには相関関係がある」とテレビでやっていたし、「名前の字面で人の印象は決まる」とも思っているので、自分は付けないですね…。

• ru-e✿

ru-e✿

考えてみます😅

• 9月14日
もちもちちくわぶ

娘の保育園に、
るあくんいますよ!
なんか...るあって感じじゃないです。クレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな子です。

めっちゃ美形の子だったら似合いそうだなぁと思いますが
名前負けって思われるのはお子さんも嫌だとおもいます(笑)

• ru-e✿

ru-e✿

るあくんいるんですね!
    確かに名前からしてイケメンを想像してしまいますよね😅
    名前負けしてしまったら可哀想なので、しっかり考えたいと思います( ;꒳​; )

• 9月15日
くま

キラキラネームだなぁと思いましたが響きは可愛いですね☺️
大人になった時に〜ってコメント多いですが子供が大きくなったら周りもそんな名前ばかりであまり気にならないかなぁとは思います。毎回名前の確認されたりは確かに本人が大変かなとは思いますが…💦

• ru-e✿

ru-e✿

この子が大きくなったらそれなりにキラキラネームもいますよね!
    女の子っぽい名前だし、男の子なので、もう少し考え直したいと思います😌

• 9月15日