※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
ココロ・悩み

敬老の日に旦那のお母さんから誘われたが、座敷か椅子か迷っている。おばあちゃんと息子のことを気遣い、気を遣うのが面倒でガルガルしている。

敬老の日旦那のお母さんから敬老の日だから
お老婆ちゃんとご飯行こうと誘われました。
息子もまだ1歳なので
座敷がいいから座敷予約してもいいですかと
聞きました。
すると
ばあちゃんは膝が悪いから座敷でも、椅子があればいいのですが⁉️
って返信がありました。
お老婆ちゃんのことも気を使わなきゃいけないけど
うちの子のことも考えてよって思うのは
ガルガルしてるんですかね笑。
いろいろ気を遣わなきゃいけなくて面倒だと思うとのろもガルガルしてるのかな。
ガルガル期って収まりますか?🤣

コメント

膝が悪いと立ち上がりや座敷だと辛いみたいですよ。。私ならお婆ちゃんのことを優先すると思います。

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうですよね
    ありがとうございます😊👏🏻

• 9月14日

退会ユーザー

うーん、気にしすぎかもしれませんが、😊の後の👏みたいな絵文字は相手を不愉快にさせることもあるかもしれないですよ。はいはいみたいな感じにとらえられるので。

• 9月14日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

いつも使ってるので
    そう言うつもりはないんですけどね
    次から気をつけます。

• 9月14日

退会ユーザー

いえ、気にしすぎなのかもしれませんでした。こちらこそすみませんでした。

• 9月14日
みさ

敬老の日なので、おばあちゃん優先ということでもいいんじゃないですか?😌💕

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうですよね( ᐪᐤᐪ )
    でも大変なのでそしたら旦那と義母さんとお老婆ちゃんと言ってほしいなって思ってしまいます🤣👏🏻
    私たちはお留守番したい気分です。
    お店でじっとしてられないので泣き叫ばれたらお客さんに迷惑なので💦

• 9月14日
ゆきだるまん

畳の掘り炬燵の個室があればそうします😊💟
けっこう端っこの方は掘られてないし広いスペースもあると思います!

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

掘りごたつだといいんですけど
    普通の座敷しかないみたいで( >< )
    そうですよね〜
    掘りごたつのあるところだと広いスペースありますよね😳👍🏻
    掘りごたつだったら良かったです😭

• 9月14日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

ママのお膝に座ってくくりつけるように食べられるベルトとか、便利ですよ。
    ベビーチェアがなくても高めに座れますし、一席でいけます。
    今後も使えそうなら2000円弱なので、そんなに高くないです😊

• 9月14日
non

1歳なら逆に座敷だと机の物が届いて大変じゃないですか💦?
わたしならテーブルでベビーチェア借りれるようなところがいいかなと思います( ^ω^ )

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

行く場所はお老婆ちゃんが好きなお食事処で電話して聞いたらチェアないと言われました😭💦

• 9月14日
  • non

non

チェアないのはきついですね😭😭
    ご自宅に机にはめ込むタイプのイスもないですか?
    わたしはチェアないところにはそれを持参してつけてます💦💦
    もしそれも不可能ならテーブルはきついですよね😵😵

うちの義母が足悪いので、座敷の時はドンキで売ってる簡易の座椅子持参とかもしましたよ(^-^)

• 9月14日
マミムメイモムシ

敬老の日のお食事会ですからね(´-﹏-`;)おばあちゃんのこと考えます。

みにすけ

うちも両家、義母&祖母がめちゃくちゃ足悪くて、椅子しか座れません。
一緒の会食は大変ですよねぇ~😥
椅子の時はチェアベルト持参したり、旦那とわたしで抱っこしたりで、足の悪い人優先にしてました💦

めい

先日、座敷・個室の料理屋さんに、86歳のおばあちゃんを疲れて行ったのですが、、それはそれは大変で、、😅
立ち上がるのに一苦労で、二人掛かりでおばあちゃん引っ張り上げました笑。
やはり年取ってくると、座敷はキツイみたいで、、掘りごたつでしたが、うちのばあちゃんはそれでもキツそうでした😅
蒼ママさんのおばあちゃんの健康度合いにもよるかな?!でも多少の配慮は必要な気がします😊