※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

コンセントを取る娘がいて困っています。カバーをつけても取ってしまいます。他の部屋も同様です。解決方法はありますか?

写真わかりずらくてすみません(>_<)
娘がコンセントを取ってしまいます(T_T)
空気清浄機がここにあり、他からコンセントを取ってくるのは部屋の造り的に厳しいです。
何か方法はありませんか?
他の部屋のコンセントも同じような状況です。

コンセントだけだと抜いてしまうので、カバーをつけていたのですが、カバーごと取ってしまいます(T_T)

コメント

ひなの

危ないですね(›´ω`‹ )
うちは、ネジでとめるいたずら防止カバーをつけてます/(-_-)\
子どもじゃ開けれないので良かったら探してみてください😊

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    写真と説明わかりずらくてすみません(>_<)
    我が家もカバーをつけているのですが、カバーのもとというか、壁についているコンセントの周りの板?ごとカバー+板で外してしまいます(>_<)なのでコンセントの中が写真のように丸見えになってしまいます。
    本当に危ないですよね(T_T)
    回答ありがとうございます(^_^)

    • 12月21日
ゆり

うーん部屋の家具の配置がわかりませんが
空気清浄機に暖房器具につける
囲うような柵をつけては?

柵を乗り越えてコンセントは抜けないでしょうし…^_^;

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    柵!そうですね。ただお部屋があまり広くはないので困りものです(T_T)コンパクトな柵取れても探してみます。
    回答ありがとうございました(^_^)

    • 12月21日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    あ、ちなみに、ベビーゲートはキッチンの入り口にありますが、自分で動かしてしまうのでウォーターサーバーのお水を置いて重しにしています(^^;;
    本当子供のパワーってすごいですねー。

    • 12月21日
ぶるふ

うちはこういうカチッとはめるタイプのカバーに付け替えました。取り外すのに力とコツがいるので、今の所外されたりはしてないですよ(^-^)
ネットでコンセントカバーで調べると出ますよー。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ


    写真と説明わかりずらくてすみません(>_<)
    我が家も同じようなカバーをつけているのですが、カバーのもとというか、壁についているコンセントの周りの板?ごとカバー+板で外してしまいます(>_<)なのでコンセントの中が写真のように丸見えになってしまいます。
    カバーはきちんとついていて取れないので、壁ごと?取ってしまいます(T_T)
    回答ありがとうございます(^_^)

    • 12月21日
  • ぶるふ

    ぶるふ

    これはカバー部分を固定する板をネジどめするので、カバーごと取れないですよー(^-^)

    • 12月21日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんですね!!
    ネジ止めなら安心ですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月21日
みずゆず

セリアにも売ってますよ🎵

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    写真と説明わかりずらくてすみません(>_<)
    我が家もカバーをつけているのですが、カバーのもとというか、壁についているコンセントの周りの板?ごとカバー+板で外してしまいます(>_<)なのでコンセントの中が写真のように丸見えになってしまいます。
    カバーはしっかりついているので、壁から外してきます(T_T)
    回答ありがとうございます(^_^)

    • 12月21日
たまごごはん

空気清浄機で隠してしまうとかはダメですかね?(´・_・`)

コンセントのイタズラは怖いですよね。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    空気清浄機のコンセントが大きくて、かくそうにも壁と空気清浄機の間に隙間ができてしまい、空気清浄機を倒してしまいそうになって(T_T)もういたずら盛りで困ってしまいます(T_T)女の子なんですが(^^;;

    • 12月21日
deleted user

ネットで買いましたー

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ


    写真と説明わかりずらくてすみません(>_<)
    我が家もカバーをつけているのですが、カバーのもとというか、壁についているコンセントの周りの板?ごとカバー+板で外してしまいます(>_<)なのでコンセントの中が写真のように丸見えになってしまいます。
    カバーはしっかりついているので、壁から外してきます(T_T)
    回答ありがとうございます(^_^)

    • 12月21日
りのいおママ

こういうタイプに付け替えるかですかねー(^o^;)子供て力強いですよね!

  • りのいおママ

    りのいおママ

    写真のってなかったので(笑)

    • 12月21日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なるほど!!!
    これなら外せないですね!!
    これに更にカバーをつければ完璧ですね!
    カバーがとれないからと、周りの板ごともってくるので(T_T)
    探してみます!
    回答ありがとうございました(^_^)

    • 12月21日