※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

育児日記をつけている方への質問です。使っているメーカーやおすすめポイントを教えてください。

育児日記つけてる方いらっしゃいますか( ¨̮ )?
どんなタイプのもの買うか決めかねています。

育児日記つけてる方、使われてるメーカーや、おすすめのポイントなどを教えください!

コメント

★s様★

1歳までこれ使ってました😊
見開きで1週間分、1日24時間とコメント欄があって、おしっこ、うんちの記録や離乳食の記録したり色々役立ちました😊
イラストや色合いも可愛くて、もし2人目ができたらまたこれを買いたいです😍

• ふみこ

ふみこ

これ楽天でチェックしてましたー♡可愛いですよね💕
    おしっこやうんちの記録って、見返したりしますか??やはり記録してた方が体調変化に気がつきやすいですか🤔?

• 9月14日
  • ★s様★

★s様★

生まれてすぐの頃はおしっこの回数とかも大事みたいで、少ないと水分が足りないとかってゆう目安になるので1日何回オムツ替えたかな~とかチェックしてました!うんちは便秘気味の時とか、下痢っぽい時はいつから出てないな~とか病院に行く時も相談する目安になりました✨あとは睡眠時間も記録できるので、2人目出来たらまた見返して色々参考にできそうです😍

• 9月14日
  • ふみこ

ふみこ

なるほど〜!!赤ちゃんて便秘になりやすいらしいですもんね😢そーゆうチェックになもなるんですね💡
    忙しくて2人目の時にはもう忘れちゃいそうですもんね😂見返して思い出したりできるかなぁ…💕
    勉強になります〜♪ありがとうございます💕

• 9月14日
みいばる

ぴよログで写真や母乳とかの記録も入力しています。後でPDF出力する予定です!3日坊主なので紙媒体は続く自信がなく、最初からアプリにしました!

• ふみこ

ふみこ

ぴよログっていうアプリですか💡
    アプリでつけると見返しにくいかなと思ってたのですが…PDFにして印字できるならありですね👀
    早速調べてみます♪

• 9月14日
Himetan❤️

リラックマが好きで使っていますが、ぴよログのアプリも一緒にダブルで使っています☺️

• ふみこ

ふみこ

お泊まりの時とか持っていかなくていいですもんね!!
    アプリという発想は無かったです☺️
    勉強になります♪アプリ探してみます😊

• 9月14日
マロッシュ

くまのがっこうの育児日記使ってます😊
私的にはその日あった出来事をちょこちょこっと書けるスペースがあるものがいいかなと思います。
ちょっとした出来事も見返すと思い出になるので😊

外出時は皆さんが言っているぴよログにも記録しています。

• ふみこ

ふみこ

くまのがっこうのデザインあるんですね!!探してみます♪のちのち子どもが大きくなったら見せてあげたいので、可愛いデザインだとやっぱ嬉しいです〜❤️

藍さんもぴよログなんですね!ぴよログ落としてみます☺️

• 9月14日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

退院する時にもらった森永のわたしの育児日記使ってます!
アプリもあるみたいです😄
個人的には使いやすくてオススメです♪

• ふみこ

ふみこ

森永のアプリってことですか?!すごい😳
    森永の育児日記、買えるみたいですねー!
    人気みたいなのでよく調べてみたいと思います☆😊ありがとうございます♪

• 9月14日