※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、6週の検査で胎嚢が2つ確認されました。医師からは一つは安定しているが、もう一つの状態は不明と言われました。同じ経験の方、胎芽の確認できたか教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出て、6週くらいになったので産婦人科に行ったところ、胎嚢が二つありました。一つは卵黄嚢と胎芽のようなものが確認出来たんですが、もう一つは卵黄嚢しか見えませんでした。医師からは一つは大丈夫そうだけど、もう一つは本当に分からないと言われました。同じような経験された方はいらっしゃいませんか?遅れて胎芽の確認できましたか?それとも、残念な結果になりましたか?

コメント

もねりん

次男のときがそうでした。
先生が、ん??と言っていて、よく調べると初期に部屋が2つありました。
1つは卵ちゃんありましたが、もう1つはありませんでした。次育ってるかどうかだね〜と言われ、次にも卵は見えず…でした。
で部屋が少しずつなくなり、1つの胎芽が大きく育ちました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そういうこともあるんですね。再来週また病院に行くのでそれまで色々検索しちゃいそうです💦もうすぐ出産なんですね✨元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

• 9月13日
  • もねりん

もねりん

はい、です😉ありがとうございます。
    私もはじめは調べまくってました。
    でも、育つときは育つし育たないときはそういう運命だと受け入れてました。こればかりは仕方ないことですしね〜。
    でも2つとも、元気に育ってると良いですね〜!!あまり考えすぎないように穏やかに過ごして下さいね〜😉

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

はい✨ありがとうございました(^-^)

• 9月13日