※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

旦那の給料が20万円くらいの方でマイホーム建てた方いますか?奥さんも働…

旦那の給料が20万円くらいの方でマイホーム建てた方いますか?
奥さんも働いてるって方はいくらくらい働いてるか教えていただきたいてます!
旦那の給料がそのくらいだとどれくらいの家が建てられて、ローンはどんな感じがベストでしょう?
素人で全く分からないので色々教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

まったん

旦那が25万ぐらいで私が13万ぐらいで今家を建築中です🌸
大手のメーカーさんに頼んだので土地込みで4300万の家です😱💦笑
月9万支払いでボーナスは16万払うという感じです🙌
参考になるか分かりませんが😅笑

もこひら

お互い20万くらいですが、家建てました😊
ダイワハウスで月に10万ほどローン払ってて、ボーナス払いはなしです!
まぁ私が今育休中なので収入はガクッと下がってますが…そこそこ貯金があったのでなんとかなってます😊

ひーたんママ

ウチの旦那の給料も20万そこそこですが、昨年マイホーム(建売り)買いました(^_^;)私自身は看護師してます(現在育休中)が、夜勤をしない限りは旦那と同じくらいか、それを少し下回るくらいの手取りしかありません。
マイホームにする前は、アパート住まいでしたが、家賃はだいたい駐車場2台込で8万円台。どうせ家賃を払い続けるのなら、子供も生れることだし、同じくらいの払いでローンを組んで自分たちの財産になるマイホームにした方がいいんじゃないか、との結論に至り、決心しました。ちなみに今の家は総額3,000万の35年ローンなので、ほぼ生涯働き続けること覚悟ですね〜(^^;;
こんなんで質問の答えになってますでしょうか…?参考までに…笑

あやか

旦那20万ぐらい
わたし22~23万ぐらいでした
今は産休中なので収入ないですが💦

去年4000万の建売を購入しました✨
35年ローンで月10万ぐらいの支払いです!ボーナス払いはなしです!

♪

お互い20万くらいで、35年ローン。
ダイワハウスで4800万です!
月13万のボーナスなしです!
お互い25歳の歳、2人とも
安定した収入で、増えていきます!

ゆあのあ

うちの姉なんですけど、、
旦那さんの給料が20万くらいで姉の給料は7万ぐらいです!
一昨年、マイホームを建てました!
毎月いくら払ってて、いくらローン組んだのか教えてくれませんが、旦那さんの給料だけでローンの支払い、月々の支払いして生活できてるらしいです!姉の給料は全部貯金して修繕費、固定資産税、車の車検代、車の保険などにあててるらしいです!

主人 平均23万(それより下の月もあります)
私 専業主婦(来年度から働く予定)

…で、2年前に3000万しない庭付き4LDKのマイホームを建てました。(その時は子供一人)
ボーナス返済なしで35年です(^_^;)家を買ってから、もう一人生まれましたが20万円台のお給料でも、やる気さえあれば何とかなります(笑)
うちはあと半年カツカツ生活です(^_^;)