※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
子育て・グッズ

乳児湿疹が出ていますが、皮膚科を受診した方が良いでしょうか?それとも洗って様子を見た方がいいでしょうか?

生後17日です。
乳児湿疹が出始めたのですが
皮膚科に行った方がよいのでしょうか??
それともよく洗って様子を見た方がよいのでしょうか??😢

コメント

これはめっちゃひどいと思います💦
病院行ってあげてください💦

ポニョ

皮膚科いってあげてください(*_*)けっこうでてますね。

うちは、ではじめのときから、ファムズベビーという商品を通販でかって、今も続けていて、湿疹になったことはないです。
病院のお薬で、すこしよくなったら、調べてみてください(´^^)

私は皮膚科に行きました😄

うちもっと酷かったです😭!
お風呂は赤ちゃん用の泡石鹸で洗って、ワセリンで保湿、汗かいてたらこまめに拭いてあげるなどしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️!

いく

悩まず、皮膚科に行くのが1番です♪

色々石鹸変えたり、保湿剤変えたりするより、手間もお金もかからないで、しっかり治りますよー´∀`

あじゅ

結構出てますね💦
連休になっちゃうので早めに病院行ってください!

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、湿疹のところに母乳とかがつくと、母乳の抗体が強すぎて食べ物のアレルギーを引き起こす可能性があると教わりました💡
病院でお薬もらってしっかり治してあげた方がママさんも安心できると思いますよ😊❤️

ひろちゃん

少しひどくなってしまってますね💦
乳児湿疹はなかなかおさまらないので薬を塗ってあげた方がすぐに良くなりますよ😊
こればっかりは仕方ないことなので😭
まだ1ヶ月経ってないし病院に行くのもなかなか不安だと思うので産院に電話してみては??

家は1ヶ月検診の時に少し出ていてひどくならないようにと塗り薬を処方されました❗
なので産院でも対処してくれるかもしれませんしそっちの方が安心ですよね😊

お家ではお風呂の時に石鹸で優しく洗ってあげて保湿してあげれば大丈夫だと思います😉

na

赤ちゃんそれぞれかと思いますが…
うちの子供達みんな酷く乳児湿疹でましたが朝昼晩と綺麗に流し水で洗ってあげるだけで綺麗に治りましたよー!

皮膚科や小児科に行くとべったりクリームとかステロイド軟膏とか出されるのであまりよくないかと思います。
すぐ薬使って早く治そうとしますが対処療法で根本的には治りません。
皮膚が本来持っている治癒力を壊さないように薬やクリームはやめた方がいいかと。
色々な考え方がありますが基本的に綺麗に洗っていたら治ると思います。
時期的なものがあるので自然に月齢が経てば落ち着きます。
写真のような程度なら私はそんなに酷くないと思いますよ!