※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

韓国からのお洋服を仕入れてお店を開業したいママさんいますか?成功事例を知りたいです。

開業したママさんいらっしゃいますか?なんでもいいのでなにを開業したか、またその後を教えてください。お洋服が好きで韓国から仕入れて自分でお店をやりたいと思っています。どうなんでしょうか。。

コメント

幼稚園ママ

最近そのビジネスモデルで通販サイト運営しているところ、多いですよね💡
中国や韓国から輸入アパレル販売。
クラウドワークスなどでも、運営スタッフ募集を沢山見かけます!
ライバルサイトを参考に、差別化できるようなラインナップにするといいんじゃないでしょうか。

• nico

nico

ありがとうございます!
    ネットショップはよく見かけます!
    店舗を持ちたくて、、
    色々調べてみます!(^ν^)

• 9月13日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

あ、店舗なんですね!
    うちの近所には韓国から輸入した子供服専門店があります💡
    何かに特化して、品揃えをよくするといいように思いますね😊

• 9月13日
  • nico

nico

自分で店舗を持つのが夢で。。
    ずっとやりたいなーと思っていて、
    来年保育園に預ける予定なので
    そろそろ動いてみようかなと(^ν^)
    そうなんですね!!
    わたしの住んでる辺りではないんです( i _ i )
    ありがとうございます💓

• 9月13日
雷注意

要韓国語ですね!
韓国服のお店、とってもいいと思いますよ♡
開業すること自体はそんなに難しいものではないと思いますが、まずは商売に関する勉強や研究が必要です。

どんな規模のお店を誰を対象にどこに出すか?
誰から仕入れるのか?
それをどう見つけるのか?
ご自分の希望やこうやりたい!という気持ちではなく、ただただ需要と利益を見極めて選ばねばなりません。
良い仕入先も誰も教えてはくれません。
商売敵を増やしたくないですからね。

そのへんの研究を追求していけるかどうかが成功の鍵だと思いますよ。
商売のセンスの有る無しですかね。
私も商売していますが、常に研究、研究の日々ですよ!

• nico

nico

栃木に住んでいていまは少し北のほうで田舎なのですが来週宇都宮に引っ越します!
    宇都宮には韓国のベビーキッズ服売ってないんです( i _ i )
    九州とか大阪にはありますよね、、
    だからこっちにもあったらいいなと思ってまして(^ν^)

そうですよね、、
    直接韓国へ行くという方法もありますが、それも大変ですし仕入先探すのが難しいですね( i _ i )
    お店やられてるのですか?(^_^)

• 9月13日
  • 雷注意

雷注意

こっちにもあったらいいな、だけでは商売は成り立たないんです💦
    需要があるかないか、利益が出るかどうか明確な数字を出して決めてください!
    それをどう知るか?
    そういうところから研究が始まるんです。

仕入れは韓国へ出向くのが一番手っ取り早いですし、韓国語ができないと価格交渉もできません。
    今の時点で「それも大変ですし」と言っているようでは商売は絶対にできないと思います。

本気で商売をやっている者としてアドバイスさせて頂きます😣
    私は店舗は持っていませんが、毎月それなりに売り上げはあげています。

• 9月13日
  • nico

nico

そうですよね、、ありがとうございます!
    ネットショップですか?

• 9月13日
  • 雷注意

雷注意

私はネットでものを売ってますよ〜^_^

• 9月13日
  • nico

nico

そうなんですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 9月13日
咲や

韓国人は日本人嫌いなので、日本人なら何をしてもいいと思っています
ぼったくり、お金だけ騙し取って商品未納は当たり前
韓国語出来ないとまずナメられて、上記の事はすぐ起こると思います😅
それでもやりたいと思うなら、そういう仕事をしている人の所で働いて、学んでからの方がいいと思います
夢だけでは食べていけないのが現実です

anemone❁.。.:*✲

開業といいますが、自営業ではなく会社を起業しました!
教育関係の会社です。

現在は採用について担当していませんが、創業時のメンバーは自身で面接をして採用しているので、会社の雰囲気は明るく仲がいいですね(^^)

正直めちゃめちゃ大変ですm(_ _)m
初めてのことばかりで、まだまだ勉強しなくちゃいけないことばかりです>_<
家族やスタッフに支えられて、なんとか頑張っています!

自営業でされるのでしたらリスクを減らすには、在庫や店舗もたないことは鉄則ですね。
資金が潤沢におありでしたら、最初から店舗を持っても問題ないと思いますが、やはり最初はリスクを減らされた方が無難かと思います。
韓国にあるメーカーやショップに人脈があるのであれば、受注発注ですとよりリスクは減りますね(^^)