※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮)そうくん🐻
妊娠・出産

ひらがなの名前【うた】がキラキラネームか悩んでいます。漢字の苗字との相性も考慮し、かわいく珍しい名前を探しています。【り、る】以外でお願いします。

女の子の名前でひらがなで【うた】はキラキラネームでしょうか?
あとひらがなはちょっととか思う方いますか??😭
私は周りにひらがなの名前の知り合いが少なく漢字の苗字にひらがなの名前がしっくりこなくて悩んでます💦
漢字をいろいろ当ててみましたが、苗字との相性があまり良くなくひらがなにすれば相性が合います。
【うた】って名前多いですかね?私がよくある名前でクラスに3人居たこともある名前だったので被らずキラキラでもなくでもかわいい名前がいいなと思ってます😊
可愛く珍しい名前の候補あったら教えてください🙏
【り、る】から始まる名前は苗字と繋げると不吉な感じになるので【り、る】以外であればお願いします🤲

コメント

くろかほ

うたちゃん、可愛いじゃないですか😃💕
私なら、うーたんって呼びます☺

ねむりねこ

平仮名でうたちゃん、可愛いと思います(*´ω`*)♡

不快な方もいらっしゃるかもしれませんが「どう読んだらそうなるの?」と思うような当て字をすると一気にキラキラになると思います💦

fuyumama

私もうたちゃんって候補にありましたよ(*´꒳`*)🌟
あとは、かなうちゃんとかななほちゃんとかゆらちゃんとか💓

☆スマイル☆

うたちゃん可愛いと思います😍私の知り合いで自分がひらがなのなまえだから子どもにはつけない!と言ってましたが結局ひらがなの名前ですよ😍

チェリーフ

ひらがなで うたちゃん 可愛いと思います!
姪はひらがなの名前ですよ(*^^*)

のんちゃん、のんたん、っと呼びたくて のあちゃん と名付けた友達いましたよ♪

chqr

うたちゃんでも十分可愛いですよ😊
私の母も名前がひらがなですし
息子を妊娠したときに
女の子だったらひらがなの名前で
決めてたので
キラキラネームとは思わないです!!

ともも

わたし自身が名前が平仮名です!
というのもわたしの母も名前が平仮名なもので、画数とかも考慮して揃えたようです。

肝心のうたちゃんは、わたし自身は出会ったことはないですが、そこまでキラキラせず、被らなくて、程よくてかわいいな♡︎と思います♡︎

すぷりん

うたちゃんかわいいと思います(^^)
わたしはキラキラに感じませんよ〜

かどまる

うたちゃん、私の周りにはいないですが、キラキラだとは思いません🎵
私の友達にはひらがなの子や純日本人だけどカタカナの子とかいるので、ひらがな可愛いなって思いますよ✨

うちの子は「さゆは」ですが、被ったことはないですね!2文字のお名前がいいのなら、友達の子が「いろ」ちゃんで珍しいと思いました🍭

deleted user

安めぐみの娘がうたちゃんだった気がします😊!

  • deleted user

    退会ユーザー

    変じゃないと思いますよ♫

    • 9月13日
マイキー

うたちゃん、います。
可愛い名前だと思いました。
私もキラキラとは思いません。
あと、とわちゃんも可愛いなと思いました😃

ミドリガメ

うたが名前の候補に上がってました✋とってもかわいいと思います✨

マツ

うたちゃん可愛いと思います✨
知り合いに漢字で詩(うた)ちゃんは居ました💡

仮)そうくん🐻


まとめて返信お許しください🙏
皆さまありがとうございます😊
うたを第一候補にして、皆さまからいただいた意見も参考にもう少し候補考えたいと思います❤️

deleted user

自分は付けないけど、「そら」がいるんだから「うた」もアリなんじゃない?

ぽ

私自身がひらがなの名前で割と自分の名前気に入ってます✨
ただ、新しい苗字が少し可愛い感じなので、可愛い苗字にひらがなの名前になってしまい友達や親戚からはよくアイドルみたいな名前って笑われます😂(何人にも言われました)
恥ずかしいので身分証明ないところは旧姓で名乗ったりしています笑
うたちゃん可愛いくて素敵な名前ですが、ひらがなだとまれに私みたいになることがあるかも、、

  • 仮)そうくん🐻

    仮)そうくん🐻

    ありがとうございます😊
    女の子だと苗字変わることも考えないとですね!
    参考にします😊

    • 9月14日