※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊婦健診で痛みがあるのは、出産の兆候でしょうか?子宮の状態はわからず不安です。

37週4日目の初産婦です。
先日、妊婦健診で赤ちゃんは3000gになり35週目辺りから、付け根とお尻の痛みがあり最近では立ったりするのに裂けそうに痛いです。(立ち上がった際、痛みで一度立ち止まってしまいます)妊婦健診では、エコーのみなので子宮が開いてきてるなど先生に診て頂いてないので分かりません。この痛みは、そろそろ産まれて来てくれる予兆なんですかね?(><)

コメント

長ネギマン

私も股関節?付け根?が痛くなり調べた所、出産に向かって準備してるみたいですよ🎵
痛いですが骨盤ベルトなどして我慢しかなさそうです😣

• ゆい

ゆい

心配になるぐらい、痛いですよね…💦寝るとき以外、骨盤ベルト極力するようにしてみます♪ありがとうございます😌

• 9月13日
  • 長ネギマン

長ネギマン

私も痛すぎて3人目なのに初めてだったのでめっちゃネットで調べました🤣🤣笑
    ちょっとした変化でも心配になりますよね😣😣
    お互いもうそろそろだから頑張りましょう🎵🎵

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

同じ痛みをお持ちの方が居て少し安心しました😵💦3人目の赤ちゃんなんですね👶♡お互い頑張りましょう✊🏻!

• 9月13日
さくら

赤ちゃんが下がってくると脚の付け根が痛くなることがありますよ!
なのでもう少しなのかもしれないですね(o^^o)

• ゆい

ゆい

そうなんですね…(><)無事に下がって来てくれてる事を祈りたいです✊🏻!ありがとうございます♪

• 9月13日
ゆ

私も同じような痛みがあって、歩くのも辛かったので、トコちゃんベルトをしていました!
トコちゃんベルトをしていると、支えられるせいか、楽になりました!

• ゆい

ゆい

トコちゃんベルトやっぱり付けといた方が楽なんですね…(><)私も今日から付けようと思います😵💦アドバイス助かります!ありがとうございます。

• 9月13日