※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

産前の母性について不安を感じています。産院での出産シーンを見て吐き気を催し、お腹の子に対する関わり方や子供への感情に悩んでいます。動物は好きだが、人に対する感情がわからず悩んでいます。同じような経験をした方や産後の変化について知りたいです。

私に母性があるのか不安になってきました…

産院の学級に参加したときに無修正の出産シーン(おまた側から)を見たのですが、気持ち悪くなってしまい吐く寸前でした…脂汗もしばらく引かずとても辛かったです。周りの妊婦さんは涙を流したり、じっと見ていたのに自分だけ吐き気に襲われしばらく血の気がひいて汗だらけになり落ち込みました⤵️
自分のも他人のも動画がなければ一生見ることがない光景なのであんなに体調悪くなるなら目瞑って見なきゃ良かったとさえ思えている自分に落ち込みます。

お腹に話しかけるのもやっていません…絵本を読み聞かせたり歌を歌ったりしてる方をブログ等で見ていると落ち込みます。落ち込むならやればいいのですがイマイチやろうという気が起こらず32wまできてしまいました。
胎動もなんか動くなーと思っている程度でしたが友人から『しゃっくりしてるのもわかるよねー😍💕可愛いよね💕』と言われましたが、『え?そうなの?』状態です。
友人は保育園の先生や小学校の先生をしている子が多く母性のレベルが私と全然違うのを目の当たりにしてお腹の子に申し訳なくなります…。

元々子供嫌いな方で今も騒ぐ子供を見るとイライラしてしまいます。おとなしい子に対しては何とも思いませんが、普通なら『可愛いなー😍』とか思うものなんだろうな…と思いまた落ち込みます…。

動物は大好きなので飼っている動物やペットショップの赤ちゃんを見ると『か、可愛い😭💕💕💕』となります。家のうさぎや猫にもよく話しかけています。
この感情が何故人に向かないのか自分はおかしいのか最近とても悩んでしまいます。

産まれる前同じような感じだった方いらっしゃいますか?産まれたあとはどうでしたか?
気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

コメント

Yun.

子供ほしくてつくったんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    子供ほしくて作った人は不安にもなっちゃダメなんですか?
    じゃあ欲しくなくて出来た人はいいんですか?
    ちょっとコメントの意味が分かりません。

    • 9月13日
  •   ぱぴこ

    ぱぴこ


    そうです。無計画ではありません。

    モエリさん

    ありがとうございます。私もイマイチ何を聞かれているのかわかりませんでした💦

    • 9月13日
N

産まれる前は自分の子供ってなかなか実感がわかないですよね💦
おまけに胎動なんて、動いてるからかわいいというよりは苦しいし痛いし…
出て来てからもしばらくは3時間おきの授乳、わけもわからず泣き…
目が見えるまでは育児の楽しみなんてちっともわかりませんでした💦
いまでは9ヶ月になり、考えていることややりたいことがわかるようになったためかわいいですが、それでもダメなものを触ったりすることが増え怒ることも増えた毎日…
寝顔を見るのが癒しです💦

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうですね。実感がなかなかわかないです💦
    出てきてからも大変ですよね😭目が見えるようになると目で追ってきたり感情がわかるようになるんですね✨
    妊娠中実感がわかなかったという意見ありがたいです。ありがとうございます🍀

    • 9月13日
  • N

    N

    私も無修正の出産の見ました!
    それでも少し遠くからだし、子供が本当に出てくるところは服で隠れてましたが…
    鳥肌が立ちましたよ💦
    その方は経産婦さんだったため、最後の最後以外は声も出してなくて…
    それでうー!とか言ってたらもう怖くてたまらなかったと思います…

    あまり覚えてませんが、我が子の本当に出て来たばっかりは
    可愛いという感情より、終わったー!の方が強かったですね💦
    服を着て落ち着いてもう一度私の元に来た時が初めて、初めまして と思いました笑
    血まみれでへその緒だけ切った状態で来た時は、可愛くない!なんだこれ!
    みたいな感じでした笑
    想像していた赤ちゃんとはかけ離れていたもので…

    子供が好きかどうかという感情と、出産の映像を見て血の気が引いたのは
    全く関係のないことだと思います!
    子供のはただお腹の中で実感がない
    血の気が引くのは血とか生々しいものを見ちゃったからだと思います…

    自分が同じ体験をするとなると怖いですが、
    そこを通らないと我が子には会えませんしね😭
    もうここまで来たら産むしかない!とよく思ったものです…
    ただここまで来て初めて出産の実感が湧くのも事実で…
    そりゃ人間1人お腹にいて、誕生してくるんだから悩んで焦って当然ですよね💦

    • 9月13日
  • N

    N

    長々すみません💦

    • 9月13日
  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    いえいえ☺️ありがとうございます‼️
    昨日の動画はそれこそ裂けるところまで写っていたので衝撃と絶望と気持ちわるさと💔💔トラウマですね😭
    泣いてる方は私とは比べ物にならないくらい良いママになるんだろうなと思ってしまい落ち込んでいました💦

    出てきた瞬間は確かに何だこれ?って思う方もいるみたいですね😂私もそうかもしれません笑

    あれを経験するのは恐いのが正直なところですが、あの映像を自分のは実際見なくて済むのでそこはちょっとだけ救いかもしれません笑
    見たら気絶するかも…

    • 9月13日
  • N

    N

    ほんとですよ笑笑
    自分は痛みと戦っていて辛いですが、その痛みのおかげで切られたのもあまり痛くないし、麻酔も痛くないし…
    状況がわからないのが救いです笑

    そこで泣くような人は…なんというか、助産師さんとかの方が向いてるかもしれませんね…と個人的に思ってしまいます💦
    産前は医療もののドラマですら見れないくらいでした…
    赤の他人の出産見ても、すごいとは思うけど、引いちゃいます…
    自分がそれを経験した後にまた見ることになれば違うかもしれないですけどね!!

    私はいま、2人目授かって検査薬で陽性だったので明後日病院に行きます。
    1人目の時はなんともなかった内診が怖くてたまらないです…

    • 9月13日
  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですよね笑 身体の構造上自分からは見えなくてよかった😂痛い以外は何もわからない状態だってよくいいますもんね💦

    確かに…人が出産するのを(おまたからでも)見て感動出来る方は助産師向きかもしれませんね😀出産系のテレビは意図的に避けちゃいますね💦産んだらぐいぐい見るようになったら笑えますが笑

    二人目✨おめでとうございます💕
    一人目のときはされるがままですが二人目だとまた違った恐さがあるかもしれませんね(>_<)でももう一度乗り越えられてらっしゃるので尊敬します✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 9月13日
  • N

    N

    痛みは、退院の時には忘れてて…
    ただ感覚?というか、子供の頭が産道を降りてくる感じとか、全開になった時の陣痛の変わり方は覚えてます…

    その動画も、全く知らないよりはためになると思って見るものの、見たら余計に怖くもなるし…
    私が映像見た時も、体調悪くなっていたお母さんいました!
    座りっぱなしが原因だったのか、動画が原因だったのかはわかりませんが…
    ただでさえ妊娠中は体調悪くなりやすいですよね💦
    そんな中であの出産に耐えられる母体はすごいと思います😱

    自分があの経験をしてこの子を産んだのか…?と疑いたくなる毎日です笑
    産後1ヶ月は、私頑張ったんだよ?とよく母親にアピールしてました笑

    2度目となっても痛みを忘れてる、上の子がいるのは初体験、経産婦となるとまた状況が違うなどで…
    経産婦って3人目からじゃないか?とふと思ってしまいます笑
    私にとっては、32週まで妊娠生活を送っているママさんの方が尊敬します😭
    今の時点で妊娠が嫌だ…
    気持ち悪いし、上の子からお腹を守らないといけないし…
    こんな気持ちで妊娠してよかったのかな?と思ってしまいます💦

    私の相談になってすみません💦

    • 9月13日
  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    産んだら忘れるってやつですかね?😀
    妊娠中は精神的にもやられますしねー…私はあの動画で精神的にもやられた気がします💔💔
    自分の中では知らなくても良かったことに分類されてしまいました😅
    実際産んだらあんなことになってたなんて知らない人も沢山いるでしょうし💦

    確かに上に一人いる状態だとまた気を遣うっていいますよね💦お腹も守らないといけないし、走ったり抱っこしたりも気遣いますもんね😭
    私がもし二人目妊娠したとしても同じこと思うと思いますよ😀
    妊娠中は辛いこともありますが、私は結構あっさりしてるのかヘラヘラ暮らしてしまってます😅つわりの時は気持ち悪くても『だるいし会社やすもー♪課長に会わなくて済むわw』みたいな感じでしたね😅不治の病とかではないのでいつかは解放される!っていう気持ちが強いですかね🙄
    辛いこともあるかと思いますが永遠に続くわけではないので‼️✨
    既に一人お子さんいらっしゃるんですから絶対乗り越えられると思いますよ💪💕

    • 9月13日
  • N

    N

    不治の病じゃないっていう言葉にすごい救われました😭
    睡魔に勝てず、娘が寝てる時には自分も寝て、家事なんて後回しです…
    いつかは仕事しながら家事育児しなきゃなんて全く考えられません😱
    2人目ができたことで、育児は大変になりますが仕事が伸びたことが救いです💦
    お互い悩んでいることや大変なことは異なりますが、頑張りましょう😭

    • 9月13日
  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    終わりが決まってる辛さですからね💪
    お互い頑張りましょう‼️
    色々アドバイスいただいてありがとうございました☀️

    • 9月13日
🐼🐰🐨

無修正の出産シーンですか⁉︎💦出産後の今でも見たくないと思ってしまいます😨
私がマザークラスでお産のビデオを見ましたが、昭和な感じが満載な映像で内容は全く入ってこなかったです…笑
同じく泣いてる方もいましたが、そういった感情には一切ならなかったです😅
私も元々子供嫌いで、今でも他所の子供は嫌いです😫

ですが、自分の子供やママ友の子はすっごくすっごく可愛いです💕
産まれてから日に日に可愛くなっています☺️
完全に親バカかもしれません笑

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    出産された方でもあれはキツいんですね😭一人で脂汗かいていたのでとても焦りました💦
    子供産めばみんな可愛くみえるよー😍とかよく友達に言われますがやっぱり他人の子まで可愛く見えない方もいますよね😂私も多分そのタイプです笑
    なんだかんだ自分の子に対しては産まれたら親バカになるかなー?
    ありがとうございます🍀

    • 9月13日
きき

無修正の出産シーンなんて見るんですね😫
私も絶対無理です笑😅
子供は好きな方で小さい時から近所の子供とか面倒見てました!
でも仲いい友人が出産して産まれたての子を見てもあまり可愛いとかじゃなく、こんな小さいのに生きてんの?宇宙人みたい。とかそんな印象でしたよ笑

一人目妊娠も産まれるまで本当に私が産むの?と思ってましたし話しかけたりも無かったです、胎動も可愛いとかじゃなくうわ、動いてる〜ぐらいで。
産まれてからは可愛くて堪らないですけどね😊
二人目でやっと胎動も愛しくて妊婦を楽しめてます♫

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    病院の口コミ?で見ていたので覚悟はしていたもののダメでしたね💔
    子供好きな方でも妊娠中は自分が産むの?と思われるんですね☺️私もそんな感じかもしれません😅イマイチ自分から人が出てくるイメージがわかなくて💦
    二人目なら二回目なので実感もありますし可愛い可愛いってなりそうですね😂ありがとうございます🍀

    • 9月13日
ひまり

私も子供は特に好きではなかったのですが、自分の子はとても可愛いです🙂産前も、全く実感もなくお腹に話しかけるなどやっていませんでした。そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙂🙂

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    ありがとうございます🍀
    自分の子は別格って話をよく聞きますがやっぱりそうなんですね😀
    妊娠中話しかけるのもやってなかったとのことで安心しました‼️心配しすぎですかね😅

    • 9月13日
ちょ

子供が生まれる前は小さい子がすごく苦手で可愛いと思ったことありませんでした(笑)うるさいしイライラ(笑)それより何より飼い犬大好き犬好きです♡🐶

お腹の中にいた時は話すことなんてしてませんでした!!動いたりするのは分かるのですが話そうという気にはならなかったです(笑)愛情を与えられるのか心配でした。

しかし不思議なもので子供が生まれたら自分の子が可愛くて仕方ありません!しんどいこともありますが成長して行く姿に幸せをもらいます!もちろん犬も変わらず好きです(笑)

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    私も子供可愛いと思ったことはあまりないですね💦飼ってるペットは本当に可愛いですよね💕
    んちょさんも同じような感じだったんですね。
    産まれたら実感がわいてくるものですかね✨引き続きペットも可愛がると思います😂ありがとうございます🍀

    • 9月13日
ママリ

そんな出産シーンをおまた側から無修正で見せるなんて病院側がちょっと信じられないです😩
産んだ私でも吐き気するかも😩

あとうるさい子供は全然イライラしますよ!(笑)
全然おかしいことじゃありません!!
私も子供嫌いですが他人の子供なんて赤ちゃんでも、小さいからギリギリ可愛いと思うだけて赤ちゃんじゃなくなってきたらただうるさいです!
うちの子供にぶつかってみろぶっ飛ばしてやるという気持ちで常に見張っています!
あと動物も汚いとしか思ってないので私に比べるとぱぴこさんはマシですよ!大丈夫!!

こんな私でも自分の子供には溺愛してます!
親ってそんなもんですよ絶対大丈夫!!!
もえ32wってことなので残りのマタニティー生活を謳歌してください😌
産まれたらもう1回お腹に戻してやろうか😒と思うぐらい1人になりたい時ばかりです!
絶対大丈夫です!!!

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    やっぱりあのビデオは苦手な方も多いんですね💦普通の手術シーンもかなりキツいですしね😭
    他人の子は特に可愛くないと思う方もいて安心しました。イメージですが『子供がいるひとは全子供を愛でて当然!』みたいな風潮があるなと…私の周りだけかもしれませんが💦
    力強いお言葉ありがとうございます🍀

    • 9月13日
こきんちゃん

無修正の出産シーンなら
私も感動より気持ち悪く
なってしまうと思います 😭!

だから大丈夫です☺️

子供もきっと生まれてきて
顔を見たらその瞬間から
親バカ発揮すると思います♥️(笑)

小さい体で今日だ!と思った日に
陣痛を起こしてママに会いに来て
くれるんですよ ( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

赤ちゃんは苦しいのに
ママに会いたくて勇気をだして
頑張ってきてくれます 🙊💓

そんな子を見て何も思わない
ママなんていませんよ☺️♪

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    気持ち悪くなりますよね💦周りの泣いてる方とかみて自分がおかしいのかと思いました😭良かったです。
    実際産んだらいろいろな実感がわくのかな?と思います。今はまだヌボーっとしていますが💦ありがとうございます🍀

    • 9月13日
コピーキャット

うーん、嫌いな方なのに子供を作ったり、お腹の子に申し訳ないと言いつつ改善しようとしていない…。。

子供も、旦那さんが欲しがったから〜とかですかね😔?
こちらこそ、お気分害されたら申し訳ないし、この文章量での決めつけで更に申し訳ないのですが、恐らく一事が万事、主体性がなく、押し切られたり親が言ったからとかでこられた方ではないかな?と思いました。
妊娠出産だけでなく、進学とか就職とか結婚とか、色々なことがです。
そういう風によその意見で自分が納得していないのに決めてると、割といろんな物事で、乖離感じゃないけど人ごと感があっちゃうんですよ。

でも、そういうこと言われても息子さんにとっては勝手過ぎますよね。
なるべく、これは私が選んで私が決めたって…例えば、夫が欲しいって言ったから子供を作ったけど、これは私が決断して選んだ選択肢でもあるのだから私もこの決断に責任を負わなければならない!
って感じにしてみたら、また違うかもしれませんよ。

よく、責任転嫁や人任せの人生をしてる人はふわっとした地に足がついていない会話になることが多いんですけど、そういう感じがしちゃって、質問とかけ離れた回答をしてしまいました。

私は、子供を欲しいと思って産んだので、子供に対して可愛いとか思った事もない、ああ、子供やなって思うくらい普通な感じでしたが、我が子は別格に可愛いですよ。
日々、細胞の塊が貴女に抱かれ微笑まれる為に頑張って人間になっている、少し前まで存在もしなかったのに母親に会いに出て来ようとしている、と思えばまた違うかも。

長々と的外れな回答を申し訳ありません。
残り少ないマタニティライフを、たのしんで下さいね。

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    進学~就職、結婚は親はノータッチでしたよ😅自分で学校も会社も相手も選びました。妊娠もノータッチですね。
    そういう印象を与える文章なんですね💦ご指摘ありがとうございます。
    赤ちゃんが辛い思いをして出てきてくれるまであと少しですが母親として迎え入れる心の準備をしようと思います🍀

    • 9月13日
maki♡

私も中学の頃授業で無修正の出産シーン見ました!
かなり気持ち悪いですよね🤮🤮
私は学生の頃から子ども大好きで結婚前は子ども関係の仕事してたくらいですが、さすがの子ども好きの私でもあれは見れなかったです(>_<)

大丈夫ですよ😊
実際にまだ産まれてないから実感がわいてないだけで、産まれたら見ているだけで涙が出るくらい可愛くてたまらないですよ🤤💕
お腹を痛めて産んだ我が子が可愛くないわけないです!
だから心配しなくて大丈夫!
産まれたら落ち込む時間もないくらい大変になるので、残り少ない1人の時間・夫婦の時間を楽しんでください😊😊

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    あれは医療従事者じゃないとキツいんじゃないかと正直思いました💔
    でも周りの方の反応が自分と違ったので焦りました💦同じような方がいて安心しました😅
    産まれたら実感がわいた!という方が多いので自分もそうなるかなー🍀妊娠したことを後悔してるとかではないので😀ありがとうございます🍀

    • 9月13日
がちこ

自分も若いとき子供嫌いでした😂

でも自分の子供は可愛いですよ😊
産まれてから実感が湧くんじゃないですかね☺️

出産シーンで気持ち悪くなって退室したママさんいましたよー💦

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    産まれたら実感がわいた!という方が多いので安心しました🍀
    退室する方いますよね…あれは💦💦
    ありがとうございます✨

    • 9月13日
deleted user

私は子供嫌いとかじゃないですが…
全然そんな感じですよ😊‼️
出産経験した今でも、頭側からの出産動画ですら見るの気持ち悪いです(笑)
妊娠中お腹に話しかけた事もないし、どれがしゃっくりなのかとかわかんねーし😆って感じでした!
外出先とかで騒ぐ子を見ても必ずしも『可愛い❤️』とはならないしむしろ『うるさいな、親も放置かよ…』とか思ってますよ😆
大人しい子も、別になんとも感じません。
楽しそうに遊んでたり、公園で叫びながらやたら走ってる姿は、微笑ましいなーとか思いますが、子供=全員可愛い❤️なんて思わないです(笑)
自分の子供や甥姪ですら、生意気な言葉覚えて挑発してきたりしたら本気でムカついて本気で口喧嘩したりするし(笑)
でも根本には、自分の子供に対して桁違いの愛おしさを感じてますよ😊
この子のために何してあげよう、この服高いけど買ってあげよう、ちゃんと恥ずかしくないように躾してあげなくちゃ…と。
胎教とか、話しかけとかしてる人は、妊娠を満喫してるんだなー😊って感じで、深く考えなくていいと思います😊

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    昔から出産シーンは苦手でしたが初のおまた側からで衝撃的すぎました💦
    話しかけない方もコメントで何人かいらっしゃったので安心しました。確かにマタニティライフを満喫されてる感じですかね☺️
    子供がいるひとは全子供可愛いと思って当然!みたいな人が私の周りには多いので焦りましたがそうではない方もいますよね!
    ありがとうございます🍀

    • 9月13日
sia

無修正の出産シーン見て泣ける方がちょっと分からないです😅すごい病院ですね💧
私も子供そんなに好きじゃなくて、でも周りに自分の子供は違うから!と言われて正直半信半疑でしたが、まー不思議なもんで、カワイイですよ😂
私の場合他所の子もカワイイと思うようになったので本当に出産って価値観変えるなと思いました。
それでもカワイイなぁと思いはじめたのって新生児卒業したあたりだった気がします😅新生児の頃は産後の疲れや寝不足もあって、可愛い可愛い言ってる両親をぼんやり見てた気がします(´・ω・`)
私は母性をあまり人と比べる必要は無いと思いますけどね🤔そんなの人それぞれだし、子供が健やかに育てばそれで良いし。
母性が強すぎて毒親になる人も居ますからね。

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    全然泣けませんでした😭違う意味で泣きたくなりましたが…。。
    子供好きじゃなくても自分の子は違う!って言いますよね✨価値観かわるんですね🤔✨
    最初は寝不足で疲れそうですね💦目に意思が出るようになれば可愛いく見えそうだなーとぼんやり思っています。
    母性を人と比べる必要はないですね🍀ありがとうございます(*´;ェ;`*)
    これも一種のマタニティブルーなのかもしれません😅

    • 9月13日
はっぱ

私は子供2人産みましたが、普通に後から飼った犬の方がかわいいー‼️てなりますよ笑
子供たちもかわいいですけど、それはまた別です💡

あとうるさい子とかはイライラします!
他人の子なんて、ほとんどかわいいと思いません💦

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    ペット可愛いですよね😂💕従順というか健気というか…
    子供がいるひとは他人の子供も可愛いと思うもんだって考えの人が周りに多いのですが、はっぱさんのご意見きいて安心しました😂

    • 9月13日
はる

産まれる前、声あまりかけなかったし、エコーで可愛い可愛い💓とか一度も思わなかったです😅絵本なんてとんでもない(笑)しゃっくりの胎動もくすぐったいなー、まあでも生きてる感伝わって安心かなーってくらいで。

旦那が暇があると保存してもらってるエコー動画ニコニコで眺めてたり、毎日お腹に話しかけてたりすることに、疑問を抱いてました(苦)元々5歳以下の子供は汚くて嫌い、子どもは一生いなくてもいいし、まあでも1人くらいは居てもいいかな〜なんて思ってた人間です。旦那の強い押しに負けて妊娠したんですけど。。

私は母性どころかこんな辛いなら妊娠しなきゃよかったと、毎週のように泣いてた不良妊婦でした😹陣痛中も赤ちゃんが!とか思ったことはなく。とりあえず痛い!!ってくらいで💦

お腹に意識が向かなかったのは長期の悪阻と切迫早産で、身体や心に余裕がなかったのが大きいのだと思いたいですが。


こんな私でも、産まれてからは
溺愛してますよ☺️💓💓
可愛くて可愛くて。
大丈夫、出てきた赤ちゃんは
とっても可愛いですよ❤️

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    胎動わかります笑 生きてるのが分かるからいっかーくらいで毎回流しててそれがキックなのかしゃっくりなのかとかまで考えてません😅
    うちも主人のほうが話しかけたりエコー写真を色褪せないように保管する!とかやってます💦なんか張り切ってるなーと思って不思議に思う自分もいて…😅
    妊娠経過がつらかったんですね😭
    私も産まれたら実感出てきますかね😂ありがとうございます🍀

    • 9月13日
ちちこ

高校生の時に男女同室で出産シーン見せられたの思い出しました😰無駄に気まずい雰囲気と4限目だったので皆お弁当進まないしトラウマ事件でした(笑)

私はお腹に話しかけるのも絵本も読んだりも何もしてません~予定日過ぎてからと、陣痛の時に「はよ…出てきて(泣)」ってお腹に喋りかけたくらいですかね😳
出てきてからでいいかなー?と思いますw

胎動は上の子二人の時は「よく動くな~」「肋骨痛い蹴らないで~!」って記憶はありますけど、しゃっくりって感じただろうか…?記憶に無いです😂

私も子ども嫌いの猫ちゃん大好きでしたが、今は子ども嫌いではない…と思います(笑)
小さい子見かけると、あぁ~こんなちっちゃくて可愛い頃があったな~😍と、我が子に重ねて可愛く見えたりしますよ🎵

  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    それは気まずいですね💦しかも食事前に…。私がみたのはお昼直後でしたが食べたもの全部出てきそうでした💔

    周りの子たちが話しかけたり音楽聞かせたりしてたので自分だけがおかしいのかと思ってました。コメントでもなにもしてなかった方がいて安心しました😀産まれてからやろうと思っています。
    胎動は自分的には『生存確認』の意味合いがつよくてそれが何なのかまで考えてません😅さすがに無ければ焦りますが💦しゃっくりってどれのことなんですかね🤔

    猫さん可愛いですよね💕
    我が子に重ねると可愛いかもしれませんね!子猫みるとうちのがちっちゃかったときに重ねてしまいます😸それと同じような感じですかね🍀

    • 9月13日
  • ちちこ

    ちちこ

    食後の出産シーンはホントにもどしてしまいそうですね💦涙ぐんでるお母さん見たら「感受性豊かな人なんだな~😳」と、感心するけど私にはキツそうです😱

    胎動→生存確認わかります😅
    お腹の子は胎動まだ感じないので「生きてるのかな~?」とかたまに思います(笑)
    しゃっくりどうなんでしょうね?ピクピクしてる時とか聞きますけど多分私は気付かず終わりそうですw

    猫ちゃんはホントに可愛いですよね(=゚ω゚=)
    私の場合は猫ちゃんはただただ可愛い💕ちっちゃ♥️大きくなっても可愛い♥️って感じですが、我が子がただ可愛いかというとそう言うわけでもなく…何だろう走馬灯のような?(笑)あんなーこと~こんなーこと~あーった~でしょ~🎵って色んな感情が混ざり合う感じです(笑)解りにくい表現力しか持ち合わせてなくてすみません😣💦

    • 9月13日
  •   ぱぴこ

    ぱぴこ

    時間帯的にみんなお昼の後じゃないかと思いますが私だけ吐くわけにもいかず😅💦キツいですよね…💦

    胎動始まるまでは不安ですよね😅始まったら『おー生きてるー』でそれ以上でもそれ以下でもなく🙄私もしゃっくり分からないまま終わりそうですw

    猫は無条件で可愛いですね💕最近は飼い始めたうさぎにもメロメロですが🐰動物は可愛いですね😂
    動物より人間の方が手がかかりますもんね。なんとなくおっしゃってる意味がわかります🤣

    • 9月13日